※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が低体温で悩んでいます。体温計は正常だが、35度台が多く、寝ている時には35.5度。手足は冷たい。インフルエンザ時は39度まで上昇。心配です。

2歳の息子が低体温で悩んでいます。保育園に行き始めてから毎朝検温しているのですが、たいてい35度台です。数日前にインフルエンザにかかり39度まで上昇しましたが、解熱後熱が下がり続け、35度を下回ることもありました。今寝ている時に測ったら35.5度です。たしかに手足は冷たいです...。体温計が壊れてるんじゃないかと思うときもありますが、発熱の時は38度などきちんと高い熱を示します。
ちなみに耳で測るタイプの体温計です。
子供が低体温の方、いらっしゃいますか?心配になってしまいます。

コメント

せんつま

耳は少し低めに出るかもしれません。
それでも子供にしてはちょっと低めですね。
手足は出てるので、冷たくても変な色になってなければ大丈夫だと思います。
身体を冷やす食べ物を避けて、温かい飲み物、身体を温める食べ物を食べさせるのもいいかもしれません。