※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
妊娠・出産

妊娠30週で、下痢と腹痛が続いて心配。妊娠前から下痢が多く、最近は便秘だったが、今は症状が続き、買い物もしていた。胎動や出血はないが、心配。

現在妊娠30週です。昨日の夕食前から下痢と腹痛を繰り返しています。妊娠前はお腹が弱くてよく下痢をすることがありました。妊娠中は便秘がちで下痢になることはあまりありませんでした。元々下痢しやすい体質だったため、まったく食事や飲み物に気をつけず、日中も安静にせずに買い物したりしていたのがよくならない原因かもしれません。でも、もう丸一日以上腹痛→下痢を繰り返していて、胎動もあって出血もありませんが段々心配になってきました。

コメント

あるちゃん

胃腸風邪ですかね?

胎動もあって、他に症状が何もないなら大丈夫かと思いますので、整腸剤飲んで身体暖めてくださいね(*´-`)

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

返信ありがとうございます。
    肝心なことを書いていませんでしたが、日曜日から風邪をひいています。
    もう夕食も食べて旦那の帰りを待つだけなので、安静にしときます。

• 1月19日
(^^)

私も妊娠前は毎日便は出ていて下痢をよくしていました。
妊娠してから便秘で下痢もよくします!
ヨーグルトを食べると少しだけ便通がよくなった気がします!下痢は出ますが😂

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

妊娠してからずっと便秘がちだったので、私も毎日ヨーグルト食べてます。昨日おやつにヨーグルト食べた後から下痢が始まりました。今日はさすがにやめてます。

• 1月19日