※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開をしたことある方色々おしえていただきたいです

帝王切開をしたことある方色々おしえていただきたいです

コメント

たあはみ

昨日、3人目を帝王切開しましたー!
なにが知りたいですか??

のっち

ひとりめ帝王切開でした!

ヨシコ

1ヶ月前に4人目を帝王切開で出産しました🎵
全て帝王切開です😊
どうされましたか?

ちょびちゃん

一人目も今回も帝王切開です👍

ママ

帝王切開は最初にどんなことをしますか?または、どんな説明をされたりしますか?

あたしは、心臓病で出産するときに普通分娩は難しいので。帝王切開になると思うんです。
まだ決まったわけじゃないですけど。。。

のっち

私は緊急帝王切開でしたが、麻酔科の人が麻酔の説明したり担当医がいろんな書類もってきてサインしたりして、車椅子でオペ室?に行って自分でベッドに寝ころんで、背中を丸めて脊髄に麻酔をうって、そして仰向けになって首からしたが見えないようにカーテンされて、麻酔がきいたか感覚の確認されて、あとはなされるがままでした!

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    痛みとかはやっぱりありましたか?
    麻酔してるから痛くはないですか?

• 1月19日
  • のっち

のっち

私の場合、麻酔の副作用でものすっごい頭痛がありました。術後二日目あたりかなぁ、そこから二週間続きました。あれはつらかった…ふたりめも帝王切開だと思いますが、あの頭痛が怖いです💦頭痛をやわらげるため、ブラックコーヒー飲んで良いと言われました😂効きませんでした(笑)

• 1月19日
たあはみ

1人目は回旋異常で緊急帝王切開でした。
2人目と3人目は予定帝王切開でした。
書類にサインしまくり、1人目は車椅子で。2人目と3人目は歩いてオペ室に行きました。
エビの様に丸まってー!と言われ、腰椎麻酔でオペが始まります。
今回は硬膜外麻酔も入ってるので2回背中にプスっと刺してました。
局所麻酔してから脊椎に麻酔入れるのですが、局所麻酔がチクっと痛かったくらいです。
オペ中は痛くないですが、いじられてる感覚はあります。
赤ちゃんが産まれて、処置したら手が届く所に連れてきてくれて触ることが出来ましたよ!