※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
家族・旦那

知人から聞いたお話でふと疑問に思ったので、皆さんのご意見をお聞きし…

知人から聞いたお話でふと疑問に思ったので、皆さんのご意見をお聞きしたいです!月に一度、自分のリフレッシュの為、新幹線の距離に住む実母に泊まりで子どもを預けることは普通なのでしょうか?ちなみに子どもは生後5ヶ月ほどで、新幹線の送迎は実母が行っています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

コメント

りーのすけ

普通、ではないですかね💧
そこまでして預ける方は少ないと思います。

• ピッピ

ピッピ

ご意見ありがとうございます!
    普通ではないですよね。私も同意見なのですが、色々な考え方の方も多い中、声を大にして聞くことができずこちらで質問させて頂きました。

• 1月19日
あーこ

子供だけで実家にお泊まりということですよね?
私ならありえないです
しかも5ヶ月…
絶対しないし
友達とかやってたらドン引きですね

• ピッピ

ピッピ

そうですよね。私も自分だったらありえないと思いました。

• 1月19日
あや

お母さんがいいのであれば普通かなと思います。
お母さんも孫に会いたいのかな?
自分の勝手で預けてるなら普通ではないかな?と思います。私の意見です😅

• あや

あや

あ、色々勘違いしてました。
    泊まりでお母さんが来るのかと思っていました!
    子供だけ泊まりで預けるなら普通は心配ですよね~

• 1月19日
  • ピッピ

ピッピ

子どもだけだし、まだ5ヶ月だし…って聞いたときは絶句してしまいました。

• 1月19日
タロママ

行くのはまぁ普通かどうかと言われたら普通では無いかなと💧でもお互い承知ならまぁ無くもないかな、、くらいですかね。感染症のリスクなんか考えるなら、お母様に来てもらって泊まってもらうとかのが良さそうではありますが、、

• ピッピ

ピッピ

そうですよね。確かにお互い承知ならとも思いますが、新幹線の移動から全て実母と言えど他人にお願いするのは中々できないと思って質問させて頂きました。来てもらう方がいいですよね。

• 1月19日
ぱんぬ⑅

すごく恵まれたお話だなぁと思ってしまいます(笑)
お母さんが良かれと思ってやっていて、孫と会えるのも楽しみにしてるのであればまぁお互いにいいのかもしれないですが。。

各家庭の価値観なので批判はしないけど、うちは真似出来ないし、真似しようとも思わないですね😅
私の中では普通ではないです(笑)

• ピッピ

ピッピ

そうなんですよね。批判はもちろんできませんが、うちでも絶対ありえません。

• 1月19日
ろっしー

正直リフレッシュで泊まりで預けるってどういう事?って思っちゃいますね😥
周りでは聞いた事無いです!

• ピッピ

ピッピ

そうなんですよね。泊まりじゃなくてもリフレッシュはできると思うんですけどね…笑

• 1月19日

そこまでするならベビーシッターを使った方が楽で安いと思いますが、安全とか安心とか、実母へのサービスを考えてそうしてるんでしょうね。

もも

周りで聞いたことはないです!
が、もし友達がやってても「へー!」って感じです。
やはりリフレッシュって必要だと思います。でもこんな寒い中、泊まりで行かなくてもいいと思いますが。。

新幹線代でるなら、ベビーシッター呼べますよね😅

• ピッピ

ピッピ

中々ないケースですよね。リフレッシュは必要ですが、やはり泊まりは気になりますよね。

• 1月19日
くまみ

自分も一緒ならありですが子供だけならなしです。

逆に車の距離でもないですね…

• ピッピ

ピッピ

やっぱり子どもだけはさすがになしですよね。しかも新幹線も実母に乗せてもらって移動とか、私なら気になってしまって仕方ありません。

• 1月19日
ピッピ

なるほど。実母へのサービスという考え方もありますね!

はるママ

産後うつとかになるよりは、、、と思いますが5ヶ月はまだ小さいし新幹線はさすがに😓

• ピッピ

ピッピ

そうですよね。他の方法ではダメだったんですかね…笑

• 1月20日