※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
その他の疑問

シングルの方弁護士を雇った方大体いくらぐらいの費用になりましたか?現…

シングルの方弁護士を雇った方
大体いくらぐらいの費用になりましたか??
現在32wの子がお腹の中にいます。
色々あって出産後に離婚を考えております
その時弁護士を雇うかもしれません
内容により費用も変わるとわ思っていますが
皆さんはいくらぐらいでしたでしょうか??
初めての事だらけだし頭が弱いので色々
調べてはみたのですが全く分かりませんでした😂
大体の金額でいいので教えて下さい😩

コメント

イーヨー

弁護士費用は料金設定が無いので本当人によりけり、事務所によりけりです。
30万プラス報酬から1.5%とか20万きっかりとかです...
内容次第では雇わない方が良いこともあるかも...

  • R.

    R.

    やっぱり事務所とかでも
    金額が違ったりするんですね😭
    内容でも変わる様だし😂
    知り合いの方に離婚するなら
    お金掛かってでも付けた方が
    絶対良いからねって言われたので
    その時はと思うのですが
    そのお金はいっぺんに
    出さないといけないのですかね?

    • 1月19日
  • イーヨー

    イーヨー

    ある程度お金取れるなら報酬から支払う契約した方が自分への直接的なダメージ少ないかもです

    浮気だDVだはしっかりつけてがっつりもぎ取った方が良いですけど大して取れない事案に弁護士つけると下手すると赤字です...

    • 1月19日
  • R.

    R.

    浮気.DVは無いのですが
    まあ、話すと長くなるので
    大まかに言うと何もしてくれない
    無責任な人なんです😅
    こんな人がお父さんにと考えると
    子供が可哀想と思い
    離婚を考えるようになりました。
    職場の人、友人、身内にも
    色々旦那の愚痴や相談してますが
    結構最低過ぎるし離婚した方が良いと
    進められるくらいです😅
    まぁ、付き合って直ぐに妊娠発覚して
    デキ婚っていうのもあると思うし
    まだ自分達20と21で若い年なので
    向こうもまだ自由にしたいのかな
    って感じられます。
    結婚とかも全く考えた事無かった
    っても言ってましたし笑
    切迫で入院等もしてるのに
    一切連絡も無いので子供の事が心配で
    連絡とか無いの?って言ったら
    別にー?って感じでしたし
    私の地元に来て正月の挨拶も無しです。笑
    妊娠5ヶ月程から切迫で
    入院、自宅安静繰り返してて収入が
    無いのに少ない貯金で毎月の支払いや
    妊婦健診、成人式の前撮り代等
    出してきたのですが旦那に
    1円も貰えてません笑
    この人との未来が全く見えません😅
    離婚したら子供にパパが
    居なくなるけども、
    こんな人がパパになるぐらいなら
    私がその分愛したろ思ってます💪

    • 1月19日
  • R.

    R.

    すいません普通に長くなりました😭

    • 1月19日
  • イーヨー

    イーヨー

    あ、私と似てる笑笑
    そんなんでなんで結婚したんだろうって感じですね...
    とりあえずすぐに離婚は出来ないにしろ生活費を出す義務はあるのでその辺の手続きの相談とか行ったら良いかもですね!

    法テラスや、家裁に相談行くとき無料で話聞いてくれるところ紹介してもらえますよ!

    • 1月19日
  • R.

    R.

    イーヨーさんもなんですね😭😭
    何か同じ様な想いしてる方が居て
    嬉しいです😂👍
    初めは籍ぐらい入れてよって
    感じで私から何度も言って
    やっと入れてくれたって感じでした😅
    今では別に入れなくてよかったのに
    って思ったりしてましたが
    友達から籍入れてるから養育費も
    ちゃんと払わないといけないんじゃ
    ないの?って言われたのでですね😌
    そこはどうなのか分からないですが😅
    とりあえず今切迫で入院中ですし
    兄の嫁さんから産まれる前に
    離婚したら子供がお父さんが
    居なくてどうのって言われて
    離婚は子供が産まれたらした方が
    言いよって言ってたので
    するならそうしようかと!

    養育費と生活費は違うのですか??
    とりあえず2月には仕事も退職ってなっており職もなくなるんですが
    実家暮らしなんですよね??
    それでもその生活費みたいなのは
    貰えるのでしょうか?

    • 1月19日
  • イーヨー

    イーヨー

    養育費は子供を育てるお金です。
    生活費はr.さんとお子さんの生きるためのお金です。
    結婚していて扶養に入ったら旦那さんは2人を養う義務があります。

    • 1月19日
  • R.

    R.

    なら別で貰えるんですね!!
    今の職場でそのまま働いてたら
    良かったのに産まれたら
    旦那のところに行くのでって話になり
    退職する事になったので
    もったいなかったです😭
    実家暮らしで養育費と生活費があれば
    何とかなりますね!!

    • 1月19日
  • イーヨー

    イーヨー

    まだ退職して無いですか??
    まだ間に合うなら席置いておいた方が良い!

    そもそも離婚はしない余地を探されるので
    まず離婚しないのであれば生活費は貰えます。
    離婚したら養育費のみになるかと思いますがしっかりもらってください。
    私はシングル実家で養育費も何ももらってないですが国からの援助と自分の稼ぎで生活できてますよ😊

    • 1月19日
  • R.

    R.

    まだです笑
    でもお祝いとかもしてもらってるし
    向こうにも迷惑かけたくないので😭
    自分介護職なんですけど、
    地元にいっぱい施設もあるし
    給料も他のところに比べたら
    少ないとの事だったので
    ほかの所に行ってみるのも有りかなと笑
    あー、離婚し無かったら
    生活費が出るんですね!!
    養育費貰えても国からの援助とやらは
    出るのですか??

    • 1月19日
  • イーヨー

    イーヨー

    給料少ないなら辞めて良いかも笑笑

    そそ、養う義務が発生してるから!
    離婚したら子供にお金出す義務は残るけど
    母親側の生活は見なくて良い事になるから
    離婚しないでしばらくお金もらって
    貯めながら生活するのもアリかも!
    小さい子供預けて仕事行くのなかなかしんどいですよ(経験者

    養育費貰ってても
    所得と養育費の合計から払われるか払われないかとか審査されて決まるはず!!

    • 1月19日
  • R.

    R.

    それとしたい事とか特に無いので
    介護の他にも違う仕事してみても
    いいかなーって感じです笑

    そうなんですね!!
    やっぱり生活していくには
    働かないとだけど小さい子は
    病気とかすぐなっちゃうから
    大変ですもんね😭
    私のお母さんも3ヶ月ぐらいで
    仕事しだしたーって言ってました!!

    旦那中卒だし給料も安定してないので
    貰えますかね😂

    • 1月19日
  • イーヨー

    イーヨー

    やりたい仕事見つけても子供が小さいと雇って貰えない...

    わたしは2ヶ月になってすぐから働いてますけど心がしんどい笑
    離れたく無いのに離れないといけないし
    息子はかわいそうかわいそう言われてて...w

    は?しょうがねぇだろ
    は??って感じですけど笑

    養育費は給料の1割
    30万なら3万くらい...

    • 1月19日
  • R.

    R.

    小さいうちはまともに仕事も
    出来ないですもんね😂
    じゃっとです笑
    自分も早くから仕事も出来んやろ
    って言われました😂
    でも養うには働かんばやって
    行けんやんってなりました笑

    そんだけやっとですか😵
    ゆうて貰える時で22万とか
    そのくらいって言ってました😂
    1万とかしか貰えん時も
    出てくるかもしれんですね😭

    • 1月19日
  • イーヨー

    イーヨー

    そうなの~!!
    しかも子供はすーぐ体調崩すから休みがちになるし必ず移るし😂

    でも生きるためには働かないと...

    無い袖は振れないから1万貰えたら良いってなるかも...

    • 1月19日
  • R.

    R.

    自分の職場ではパートの人でも
    言われてましたからね笑
    ほんと大変そうでした😭
    保育園に預けてても流行りの病気が
    出てくれば休みなったりしてましたし😵

    まあ、1万有るのと無いとじゃ
    違いますもんね!!

    • 1月19日
  • イーヨー

    イーヨー

    メンタル的にもやられる...

    まぁたかが1万されど1万ですからね...

    • 1月19日
  • R.

    R.

    お母さんからしたらそうですよね😞
    仕事もしながら子供も育てて
    上の人たちが影で言ってるの
    聞いてて一生懸命やらすとに
    可哀想だってなりました😞

    100円でも多く取れるなら取りたいです笑

    • 1月20日
  • イーヨー

    イーヨー

    めっちゃ泣いてた時期ありましたw

    彼の預金高とか知ってると結構使えるし
    彼からの生活費とかこっそり貯めて持って別れて養育費は別でしっかり取るのもありかな~

    • 1月20日
  • R.

    R.

    そうですよね😭
    ほんとママさん達凄いと思います!!
    自分もその道を通ると思うので
    頑張ります😂

    一緒住んでないから支払い全部で
    どのくらいなのかも分からないんですよね😂
    生活費も貰ってないし🙄🙄

    • 1月20日
  • イーヨー

    イーヨー

    泣いても良いの!!強くなるから!笑

    待ってほんとに旦那なの?ぶっ飛ばしたいけど笑

    • 1月20日
  • R.

    R.

    母は強しですね!
    子の為ならって😂💪

    んー、一応旦那みたいです😂
    ほんと、1円も出して貰ったこと無いです笑
    妊婦健診、入院費、赤ちゃん用品
    支払いも全部自分の少ない給料で😂
    自分もぶっ飛ばしたいです爆笑

    • 1月20日
  • イーヨー

    イーヨー

    本当それですね😂😂

    まじやばい本当やばい。
    扶養義務!!!

    • 1月22日
  • R.

    R.

    心の中では何度も🔪🔪です笑

    • 1月22日
  • イーヨー

    イーヨー

    うちも!!笑
    もう1日2回目はやってる笑笑

    • 1月22日
  • R.

    R.

    私は数え切れないほど
    しているでしょう…😌
    まぁ、心の中だけで収めてるだけ
    ありがたく思ってほしいですね😈

    • 1月22日
  • イーヨー

    イーヨー

    本当に笑
    子供居なかったら確実に実行してるかもしれない...

    • 1月23日
  • R.

    R.

    でもそんな奴の為に
    何十年も牢屋とか嫌です🤣

    • 1月23日
  • イーヨー

    イーヨー

    そ!こ!!笑
    なんか仲里依紗さんの旦那が浮気したら国外追放いいなって思ったwzw

    雪国に追放したい笑笑

    • 1月23日
  • R.

    R.

    国外追放は良いですね🤣🤣👏

    • 1月23日
ゆー

コメント見てR.さんと同じ境遇でビックリしました笑
私も5ヵ月目の時仕事辞めてるので
収入がないのにも関わらず、
検診費用、赤ちゃん用品の費用など
全部私が払っています...
連絡も一切ないし、全然頼りになりません。
子供の事も本当に喜んでくれているのかもわからず...
離婚を考えつつも
やっぱりお父さんは必要かなと思いながら
いろいろ悩んでいます(>_<)
私もデキ婚だったのですが
もう少し結婚の事を考えたほうが良かったなと後悔してます笑
子供ができたときから
子供の事がすごく愛しいので
ちゃんとした判断をしたいと思います💓

長くなってしまってすみません💦

  • R.

    R.

    すいません今になりました!!
    もう、一緒過ぎてわらえました😂
    自分も離婚したらパパ居らんくなるし
    可哀想だなっても思いましたが
    妊娠中でこんだけ何もしてくれない人が子供産まれてから変わると思わないですし、こんなのがパパだった方が逆に可哀想って思うしパパ居らんくなってもその分自分が愛してあげるからって感じです!😁友達とか職場の同じ部署の人達、身内に相談とか普通にしてたんですけど、今どきシングルでもやって行けるしこがん奴と居るより離婚したがいいって言葉が多かったです笑
    もう何言われても絶対離婚したる
    って思ってます!!

    私もながくなりました!笑

    • 1月20日
  • ゆー

    ゆー

    周りにいる友達のパパ見てても
    ちゃんとパパしてるな、羨ましい、幸せそうとか思っちゃってます笑
    お互い離婚したあとは
    いい人見つけて幸せになりましょう🎶

    • 1月20日
  • R.

    R.

    ほんと、素晴らしいって感じです笑
    大変やけどお互い色々と頑張りましょう😁💪

    • 1月20日