※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

休日の家事と子供の時間のバランスが難しいですか?他の方はどうしているか気になります。

働いているかた、そうでないかた休みの日に一気に離乳食を、作ったりすると思いますが、それ以外の併殺でも家事が山盛りで子供と遊んであげたいけどなかなかできなくないですか❔
家事の間は子供さんが起きてる場合はどうしてますか❔
 私はいけないんですが、好きなテレビを、リピートしたりしてます💦
家事が終われば絵本を読んだり、リズム遊びしたりしますがなかなかゆっくり、向き合えません💦
みなさんは上手に時間使えてますか❔

コメント

らべる

Eテレ録画したのを
リピートしてます

家事が終わったら
遊んであげる感じです!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

同じですね💦
    飽きずに見てるからいいかなと😃
    そのあとは、思いっきり、遊びます🎵

• 1月19日
ぴち

私は働いてないのにすごく手際が悪く一日中キッチンに立って何やらかんやらやってる感じです😂
幸い子供はフライパン引っ張って遊んだり、足元にまとわりついたり、静かに一人で遊んでくれていますが…それに甘えてしまって…家事を理由にして密に関わる時間少ないんじゃないかなぁ…と思っています。
でも子育てしてるうちって、なかなか全てを十分に回すことって難しいんじゃないかと思ってます。
上手に時間を使えた日もあれば、できない日もたくさんある…ってそう思います。
遊べる時間に楽しく遊ぶことが大事なんじゃないでしょうか(^^)
母はやることたくさんですね、ほんと(^^)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

私もです💦ほぼ一日中キッチンにいます😢
    どうやっても、終わらないんです💦洗い物、離乳食、家族のご飯。お弁当作り、をずっと繰り返してます…。休みの日にまとめて作っても平日も終わらないんです💦
    遊べるときに思いっきり、あそんたら、いいですね😊

• 1月19日
らべる

2歳近くになると
アンパンマン大好きになるので
アンパンマンの録画も頼りになりますよ!

がんがんEテレに
頼っちゃいましょう!