※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊娠・出産

検診での内診が痛くて、陣痛の恐怖が再び。いつ陣痛が来るか不安です。

今日検診に行ってきました。そして、内診があって、痛すぎて思わず痛っいと叫んでしまいました。まだ全然序の口ですよね?陣痛のほうがこれの何倍もあるのに、ちょっと前までは頑張ろう、陣痛なんてあっという間に終わるなんて思ってたのに、また不安と恐怖が出てきてしまいました😢陣痛きみはいつくるんでしょうか。

コメント

まー

陣痛と内診の痛みはまた別物ですよ!
内診みたいに刺されるような痛みはないです!
ジワジワ生理痛が強くなる感じなので大丈夫です!!

終わらない陣痛はありません!そして産んだ後は人生の中で1番幸せな瞬間が待ってますよ💓!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!応援してます!!

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます!
    痛みが違うんですね!😢
    はじめて知りました❗💦

• 1月20日
はじめてのママリ

陣痛中に子宮口の開きみたり、広げたりするのでグリグリやられますよ😂
それが辛かったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• めいまま

めいまま

陣痛中もグリグリ!?
    うわー!(ToT)

• 1月20日
ちほりん

私はそれほど痛く感じないんですよね。。。

今日なんて「先週子宮口刺激してもらったんですが、今日はしてないんですか?」と聞いてしまったほどです😅

先生には「え?強めにしておきましたけど」と返事が返ってきました(笑)

私の友人も冷や汗かくって言ってたのでもしかすると構えすぎてたのかもしれないです…

あと、私は陣痛出産の恐怖心もなくて、無さすぎる自分が怖いので最近出産した友達とかに詳しく聞いて心構えをしています😫

全く怖くないといえば嘘かもしれないですが、想像できなさすぎて恐怖心がないんです😭

• めいまま

めいまま

あたし陣痛の痛みよりも会陰切開のほうが怖いです。でも、自分で裂けてしまうよりはハサミで切ったほうがらくだよって言われました。陣痛のほうが痛いからいつ切ったかわからないくらいだよっていうのが怖い!💫切られてもわからないくらい陣痛がいたい?みたいな😢

• 1月20日
a

陣痛は痛いですが終わりが見えるので大丈夫です!出産後は陣痛がトラウマになりそうなんて思っていましたが、時間がたつにつれ自分はなんて幸せな時間を過ごせたんだろう…痛くてももう一度あの感動を味わいたい!と感じます。陣痛中の内診は私の場合痛くありませんでした。早くベビーに会いたい!どのくらい開いてるか早く確認して!ってむしろ内診してほしくて仕方なかったです。笑私は先の見えない吐きづわりの方がしんどくて何度も挫けて何度も泣きました。

• めいまま

めいまま

陣痛がいくらいたくても必ず終わりがやって来ますもんね☺️がんばります!

• 1月20日
森の人

痛みのレベルと痛みの種類?が全然違います(´・ω・`)w

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます!‼️
    痛みの種類がちがうんですね!
    聞けてよかったです✨

• 1月20日
ドラえもん

内診のは全然我慢できました😂

陣痛は痛すぎて頭とベッドを掻きむしり爪が少しかけました(笑)

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます!
    友達とかは痛すぎて看護師を殴ってたとかを聞きました!✨
    頑張ます!

• 1月20日