※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

新生児の唇が乾いていることが気になっています。母乳が足りていないのか心配です。おしっことうんちは出ています。授乳の様子も記載されています。

新生児、1ヶ月のお子さん今現在、唇乾いてますか?濡れてますか?

下の娘の唇が常に乾いてます😓😓
母乳たりてないんでしょうか?
月曜日の新生児訪問までは1日ミルク100を1回だけたして他は母乳のまで1日52グラム増えてました。
なので月曜日からミルクを辞めて完母です。
今日1日ずっと唇が乾いてるので気になってます。

おしっこも出ていて、うんちも出ています。
両乳で15分は吸います。寝ていた無理やり起こしたときは片乳しか吸ってくれなくて5分くらいで終わりますが30分もすれば泣いて起きて15分は吸います。

コメント

ディジー

うちの子もよく唇かわいてました
体重増えてるしおしっこもうんちもよく出てるので、おとなと同じように唇乾燥してるのかなと思って、赤ちゃんリップつけてます
たいていペロペロなめられちゃいますが笑