※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母からミルクを始めたいが、赤ちゃんが飲まず困っています。飲ませ方や種類についてアドバイスをお願いします。

完母でやってきて、9ヶ月頃からミルクもあげ始めた方いらっしゃいますか??

フォロミではなく、普通のミルクです!!

ミルクの種類と何で飲ませたか教えてください!!

母乳量が減っているのでミルク足したいのですが、はいはいは飲まず、はぐくみもダメでした💦
哺乳瓶は全くダメで、コップ飲みやストローも上手くいかず困ってます💦
離乳食もあまり食べないし、水分を摂りたがりません。
参考にさせて下さい!

コメント

r mama✩

時期も私と同じです!
ずっと完母がよかったのですが、だんだん量も減ってきたのでミルクにしました。
私の場合はたまーにミルクあげたり、哺乳類でお茶あげたりしてたのですんなりミルクに移行できました。
ちなみにはいはいあげてました。
哺乳類もいろいろ乳首かえたりしました。よっぽどお腹すいたら哺乳類でも飲んでくれないですかね😭‪‪💦‬
少しずつ出したり、スプーンであげたり😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今日お腹すかせて飲ませてみたのですがダメでした💦
    練習あるのみですかね😂

• 1月20日
みな

わたしは7ヶ月検診で体重がゆるやかになってきたのと、私自身おっぱいでてる気してなかったので先生と話して完母→混合→完ミにしました☺️
ミルクは生まれた時ぶりだったので、分からなかったですがとりあえず和光堂のはいはいにしました。すぐ飲んでくれました☺️
哺乳瓶拒否ふ見当たらなかったですが😂
哺乳瓶は何使ってるんですか?シリコンに違和感あるからダメなんですかねぇ🤣
コップ飲みや、ストローも練習せて慣れさすしかないとおもいますよ😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    哺乳瓶は、0ヶ月の時に使っていた母乳相談室の物です!
    乳首の形が嫌なのか、マグマグの乳首のやつもカミカミして終わりです💦
    やはり練習あるのみですね!!

• 1月20日