※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

子供が寝ているときの過ごし方について、悩んでいます。姑から片付けを勧められたが、子供と一緒にいる時間が長いため、何もせずに過ごしています。子供は3ヶ月です。

子供が寝ているとき何をやっておられますか?
私は旦那の家族と同居で育休中です。
お姑さんは家付きで専業主婦をやってます。
子供が寝ているとき何をしたらいいかわからず、姑に聞いたところ、部屋の片付けとかって言われましたが、子供と一緒に部屋にいるのに…と思ったり、毎日寝てるわけでそんなに片付けるとこもなかったりで、なにもしないで時間だけが過ぎていきます。
ちなみに子供は3ヶ月です。

コメント

ふがし

テレビ見たりゲームしたり🤔
一緒に寝たり、ですかね?
あと、洗濯とかお皿洗ったりとか😂
片付けは旦那いる時にしかやってないです💦

おにぎり

私は日記を書いたりしてました

さーしー

夕食の下ごしらえとかでしょうか…
私も1人目でまだまだ動かない時期は寝たらゲームとかしてましたよー😂
今は時間があれば家事に追われてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横から大変失礼致します🙇
    質問者様も大変失礼致します、少し貸して下さい😣

    先程、別の質問のところ(もう閉鎖されてしまったみたいで😭)で、
    週に5000円で食材配達取っていらっしゃるとありましたが、
    どちらの会社で取られていますか?
    1日3食で週5000円でしょうか🙇

    差し支えなければ、教えていただけたら嬉しいです!

    • 1月19日
  • さーしー

    さーしー

    こんにちは😃
    私はヨシケイで取ってます!
    夕食分だけですよ〜!
    2人分ですが、2歳の娘に分けてもお腹いっぱいになる量です😄

    肉、魚、野菜もほとんど国産ですし、献立決まってるし、味付けは自分好みにできるし、買い物の荷物減るし、本当オススメです‼︎まだお試しで5日目ですが、しばらく続けます!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヨシケイなんですね!!
    いま、見てみました☆
    1週間分5000円というと、一週間=5日分という感じでしょうか😆✨
    食材宅配、楽そうですし、やってみたいなぁと思っていました!
    ヨシケイは向かいのお宅も毎日来ているので気になっていました。
    お忙しい中教えていただき、ありがとうございました!!!🙏

    • 1月19日
  • さーしー

    さーしー

    そうです、うちは5日分です!
    土曜日は義実家に行って食べるので楽しちゃってます😂🙌
    離乳食レシピも簡単なものですが、付いてるし、これからも大活躍しそうです✌️
    ヨシケイ仲間になりましょー😂💕

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にありがとうございました🙌💜!
    お試しからやってみようかなー、とホームページを見ています💙
    子供小さいうちは家事は楽しようと思います!

    • 1月19日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

おもちゃ作ったり縫い物したり一緒に寝たりしてます笑

かなよ

部屋の片付けですか。。😅
寝たときくらいのんびりさせてほしいですよね💦
子供が同じ3ヶ月です!寝てるときは育児日記書いたり本読んだりお菓子食べまくったりと昼間はあんまり寝てくれないので寝てくれたらルンルンでダラダラ過ごしてます笑 でも毎日単調な生活になって飽きますよね。。
仕事好きじゃないけど保育園決まって復帰できたらなーと思いつつ可愛い我が子と離れるのも寂しいなーとか毎日考えちゃいます💦

こころ🎀

洗濯、皿洗い、掃除、夕飯の支度、一緒に寝るなどです❗️

あとテレビぼーっと見たりスマホいじったり❗️そんな毎日です₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

mmm

私は食事の用意や撮っていたドラマを観たりしています!
子どもが3ヶ月の時は毎日寝不足だったのでキツい時は一緒に寝たりもしていました!