※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
ココロ・悩み

夫が家事や子育てを手伝ってくれるけど、気になって不安になることがあります。週末に飲みに行くと心配になり、家で息子と二人きりの時に寂しくなります。この生活が続くと不安です。

急に不安になる時があります😭

旦那は帰ってから一緒にお風呂に入れてくれて
私がお風呂に入る時、夕飯の準備、片付け、洗濯、翌日のお弁当の準備が終わるまで、息子の面倒を見てくれます。
すごく助かるしありがたいのに、いやいややってないかな、ほんとはイライラしてるのかなと思ってしまい、変に気を使ってしまいます。
なのにちょっとした事でイライラしたり…
週末になるとまた飲みに行きたいって言われるんじゃないかと今から気にしたり。
色々考えてると息子とふたりっきりで家にいるときに不安になり落ち込みます。
誰にも会わない日が続くと余計です。
母に会いたくなったり、ものすごく寂しくて💦

なんでこうなるのかわからないままです😭
このままこの生活が続くと思うと不安になります。
不幸なわけじゃないのに…

コメント

LA

ありましたっ!私も!
一人で泣いて…
よく母に助けてもらってました😅
母とは毎日連絡とってるんですが
母の頑張れ!が一番心に響きました!

産後はよくあることですよ💓
kkkuさんだけじゃないです!
大丈夫です✨

慣れてくると落ち着いてくると
思いますよ😊!
今は休めるときにゆっくり
休んでください✨

  • kkku

    kkku

    昨日久しぶりにギャン泣きする息子を見て涙が出ました😭笑
    やっぱり母の存在って大きいですよね!
    ありがとうございます😭その言葉に救われます😭

    • 1月19日
  • LA

    LA

    泣きたくなりますよね!
    意味もわからなく私も泣いてました😢
    孤独に感じますよね😭
    お互いに頑張りましょうね😍

    • 1月19日
メロンパンナ

わかりますよ〜
産後のホルモンバランスだと思います😊わたしも里帰りしてる間に旦那が出ていって、
もぬけの殻になってたらどうしようとか、夜寝てるとき旦那が死んだらどうしようとか、赤ちゃんをベランダがある窓の方連れて行かれるのも落ちて死んじゃうかもとか色々思いましたよ😂

  • kkku

    kkku

    やっぱりホルモンバランスですかね💦
    私も変に心配しちゃいます!
    前は旦那に怒ったりしてたのに、今は変な事言って嫌われたら…と思うとなにも言えなかったりで…
    早くこの不安がなくなればと思います!

    • 1月19日
ままりん

わかります😢😢
うちもお風呂は帰ってきてから入れてくれてます。最近は寝かしつけてる間にお弁当のおかずを自分で詰めてくれてます。食器洗いも。
早番で夕方帰ってくるときは夕飯作ってくれます。
単純にありがとうって思えばいいのに、私だけでやると要領悪くてイライラするのかなぁとかマイナスに考えてしまいます。
でも、いまはまだ出産の疲れと慣れない育児で精神的に不安定になってるだけだと思います。そう思うようにしてます😅
純粋に感謝しましょ!甘えましょ!
まだ小さいし寒いからあまり出掛けられなくてモヤモヤしますよね(>_<;)

  • kkku

    kkku

    色々とやってくれるんですね!いい旦那さんです😆
    やってくれてもイライラしますよね。私ももっとこれもやってよって心の中では思っちゃいます💦
    そうですよね、感謝して、早く不安定な気持ちから抜け出したいです!
    もっと長時間出かけられれば気持ちも変わるかもですが、出かけられても近所のスーパーですぐ帰らなきゃなので、変に孤独になります😭笑

    • 1月19日
まい🌼

その頃そうでしたよ(´・∀・`)
ホルモンバランス整わないんですよね。
しょっちゅう泣きながら母に電話してました。
(実家まで車で10分のくせに)

その不安もいつのまにか消えるので
安心してくださいね♫

  • kkku

    kkku

    みなさん通る道なんですね😭
    私もすぐ母に頼ってしまってます。

    少し安心できました❤️ありがとうございます(^^)

    • 1月19日
ハナナ

うちの旦那は、妊娠中も出産後も飲みに行ってますよー
なーんにもしませんw
こんな旦那もいるので、kkkuさんの旦那さんは協力的ですよ!!羨ましいです!
産後は、特に沈むことありますよ!
大丈夫です、皆さんそうだと思います!!!

  • kkku

    kkku

    旦那さんの飲み嫌じゃないですか?
    妊娠中から飲みに関しては喧嘩ばかりです笑
    気持ちが落ちるのも今だけと思って乗り切れるように頑張ります!❤️

    • 1月20日