※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynmm
雑談・つぶやき

結婚かなり後悔してますむしろ離婚考えてます義母は出産祝いすらも1円も…

結婚かなり後悔してますむしろ離婚考えてます

義母は出産祝いすらも1円もくれないどころか主人の貯金食い尽くしてたくせに口ばっかりだしてくるし娘の顔に文句つけるし大嫌い。会いたくない

主人は娘ができた頃からマザコンになりだしずっと仲良かったのに今じゃ敵。
お金ないから実家暮らしで、母は本当になんでもしてくれてるのに母の悪口言うようになって本当無理。そんなに嫌ならお前の実家に帰れよいてもいなくても変わんねーむしろいない方が金もかかんないしストレスもないしいいんだわ
抱っこしてるだけじゃ子供は育たねーんだよアクセサリーじゃねんだぞペッチャンコだからその鼻嫌いとか言いやがってありえない本当に
うちの実家でなんでよそ者のお前が一番くつろいでんだよふざけんな

婚前は主人と母2人で出かけるくらい仲良しだったのに今じゃ主人は部屋にこもり口もほとんど聞かず状態。
なんでこんな風に変わってしまったんだろう結婚する時の決意と気持ちはどこ行ったの?笑

感謝すべきはおまえのこと虐待してた実の母よりいろいろ助けてくれたうちの母じゃないのか。
孫を見せることで自分に構ってもらえるのが嬉しいのだろうか。深層心理的に。

最初は頑張りなさい離婚なんて許さないよと言っていた母も最近は、もーダメかね笑離婚に向けて準備するかね〜と言い出しております。

本当に申し訳ない。
こんなことになってしまうなんて想像もしてなかったおかあさんごめんなさい。

もう少ししたら役所の無料弁護士に相談して公正証書作って離婚に向けて動こうかな。
こんな環境子供にも悪影響なはず。
物心つく前に。

がんばれわたし。

コメント

うるるん

子供が産まれて良くない方向に動いてしまった感じですかね?

義母は論外だし、それに同調してしまう旦那も一緒。

お世話になってることにあぐらをか当てるような無神経な人はどこまでいっても変われないかもしれないですね。

離婚、アリなのかもしれないとはたからみて思ってしまいました。

ストレスを感じるようなら、実家で子供をゆったり育てる方がいいですよ。

旦那様もとに戻ってくれたらいいけど、望み薄いかな?

実のお母さんがついてるとのことなので、良かったね!

いい方向に進みますよーに!

  • ynmm

    ynmm

    あーーーーこんな口汚いつぶやきにご返信いただいてありがとうございます(;ω;)
    本当の第三者の立場からの意見が聞けて嬉しいです。

    結婚して出産も終えて、気が抜けてしまったのか本当に人が変わったようにやなヤツになりました笑
    私自身も責任感から厳しくなったんだと思いますが…。

    もう少しやれることはやってみて、子供の貯金もしっかり貯めつつ頑張ってみます!

    本当にありがとうございます。

    • 9月13日
たぼまる

旦那さんなんでそんなことになってしまったんでしょう…(;'A`)
読んでいてynmmさんとお母様が可哀想だと思ってしまいました💦

まだ産後間もないのに、義母のことも旦那さんのことも本当にストレスですよね。

今は娘さんを通して、義母に自分をみてもらえてると勘違いしてハイになっているのかもしれませんね。
もしかしたら、時間が解決してくれるかもしれませんが、逆に義母に可愛がられる娘さんを見て嫉妬するようになることも考えられるかもしれません。

どちらにしても弁護士さんに相談するのはいい選択だと思います!

お母様はynmmさんの気持ちもわかってくれると思いますので、色々相談しながら決められるといいと思います(`・∀・´)

ストレスが溜まったらココで吐き出して、スッキリしていってください!

  • ynmm

    ynmm

    だーーーすみません言葉悪いのに最後まで読んでいただいてありがとうございます(;ω;)。

    いる方がストレスなんてなんだか悲しいですよねー。
    うーん。どうにかいまのこのおかしな状況に気付いてほしいものですが話し合おうにも聞く耳持たずでなす術がありません。

    本当にスッキリしました(;ω;)
    ありがとうございます(;ω;)

    • 9月13日