※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家族・旦那

義母のことで愚痴らせて下さい(;_;)義母はかなりの毒親です。旦那の前で…

義母のことで愚痴らせて下さい(;_;)
義母はかなりの毒親です。
旦那の前でだけ良い人ぶります。
私に暴言吐いたり、嫌なことばっかり言ってきて精神的に病んでます。
今は妊娠中と言う事で旦那に言って会うことを遠慮させてもらってますが、義母は訳あって今一人で暮らしていて旦那は義母は一人で可哀想だと言って義母の味方ばっかりするので辛いです💧

義母は家を掃除もしないしごみ屋敷のようになってます。お風呂も長いこと入ってないみたいでとても臭いみたいで、デイサービスに通わせるためヘルパーさんに来てもらう為に介護認定の申請を出したとこです。
いつか一人で暮らせなくなったら施設に入ってほしいとこですが、施設に入るのをかなり嫌がっていて旦那は義母を引き取るつもりのようでイヤすぎます(;_;)
もぅ精神的に滅入ってて、旦那にはわかってもらえず毎日辛いです💧

コメント

pooh

主さんの前でだけ、暴言吐くのですか⁉️
それなら、レコーダーや、携帯で、録音して、旦那さんに聞かせたらどうですか❓
一回だけじゃなく、何回か。
そうしたら、旦那さんも、主さんには、義母は、こういう態度なんだな…
と、分かって、一緒に同居とかは、しないのではないですか⁉️

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうです💦
    気にいらない事があると暴言吐いたり、嫌味ばっかり言ってきます💧
    一度録音しようとしたのですが、義母にバレてしまいました💦
    まだ幼い娘にも有りもしないことを吹き込んだりします。
    義母は長い間義姉家族と暮らしていたのですが、義姉もノイローゼになって今は義母と別居&絶縁状態で、旦那は俺達まで絶縁することは出来ない!と言ってきます💧

    もう義母に会うぐらいなら死んだ方がマシって思うけど、子供のためにそれも出来なくて(;_;)
    離婚したいぐらいです

    • 1月19日
  • pooh

    pooh

    バレましたか⁉️
    義母の家に入る前から、録音機セットして、カバンに入れといたら、どうですか⁉️
    義姉がノイローゼになったのに、まだ、旦那さん分からないんですか❓

    • 1月19日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    義母の部屋には行かないようにしてるんです😣
    タバコ吸うし、掃除してないからかなり汚くて臭くてごみ屋敷になってるので😢
    会う時は外で会う感じです💧
    旦那がトイレ行った隙とか駐車場に車取りに行ってるときとかに嫌なことばっかり言ってきますね(;_;)

    • 1月19日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    旦那にはもぅ義母に会うぐらいなら死ぬ、離婚したい、心療内科に行くとかいろいろ言ったんですが、その時はもぅ一生オカンに会わなくて良い!って言って、私が落ち着いてるって思ったらまた義母と会うように言ってきます💧
    その場しのぎでウソと言うか…私が落ち着くように一生会わんで良いって言ってくるのでしんどくなります(;_;)

    • 1月19日
  • pooh

    pooh

    旦那さんが、理解がないと、
    シンドイですよね💦
    心療内科に行くくらい、会いたくない。
    って、言ってるんだから、ちゃんと。わかって欲しいですよね…💦
    落ち着いてるのは、会ってないからなのに😓

    • 1月19日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    本当にそれです😢
    会ってないから落ち着いてるだけなのに💦
    上の子出産したばかりの頃、子供のお世話でいっぱいいっぱいな時に旦那が義母を家に泊めて私に義母の面倒まで見させたことがあって、また次の出産後も義母の面倒を押し付けられそうで心配です💧

    • 1月19日
  • pooh

    pooh

    育児でいっぱいいっぱいだから、
    そんな義母みる余裕なんてある訳ないですよ😂
    逆にノイローゼになりそうです💦
    それなら、
    また、出産の時に、義母呼ぶ気⁉️
    前の時の事覚えてないの⁉️
    ノイローゼになって、
    訳分かんなくなって、
    お母さん、殺しちゃうかもよ❓
    今落ち着いてるのは、会ってないからなのに、どうして、そんな義母に合わせようとする訳❓
    あなたが大事なのは、誰⁉️
    私達家族❓
    義母❓

    義母なら、今すぐ離婚して下さい。
    って、離婚届出したらどうですか⁉️
    離婚してもいいと思っているならですけど💦
    多分、用紙見せたら本気なんだな。と、思って、ちゃんと考えてくれるかと😓

    でも、義母の事が1人だから心配なのは、分かるから、
    それなら、ケアハウスとか、そういうとこに入れたらどう❓
    自分の出来ることは自分でやるけど、出来ないとこは、施設職員がやってくれる。
    それに、他にも利用者入ってるし、寂しければ、その利用者と友達にもなれるし、あなただって、いつでも義母に会えるから、そっちの方が安心じゃないの⁉️
    と、言ったらどうでしょうか(´∀`)
    それなら、義母の事もちゃんと考えてる。という感じですし😅

    • 1月20日
☻やんむ☻

それはさすがに旦那に
同居だけは無理と
ハッキリ言った方がいいです!
これから、子供が産まれたら
いろいろ大変だから
さすがにお母さんとは
一緒に住めないからって
言わないとヤバイ事になると
思います。。。

私も義母との仲がヤバイので
一緒に住むなんて想像しただけでも
ヒステリックになりそうです。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    それは伝えているんですが…旦那は親孝行したいらしくて💦
    前に1ヶ月ほど義母を家に泊めて面倒見た事があるんですが、義母は食っちゃ寝てばっかりで何もしてくれなくて、仕事中に旦那から何度もオカンどうや?オカン今何してる?とか電話ばっかりしてきてうんざりでした😢
    旦那はお母さん大好きな人みたいで💦
    義母のせいでノイローゼ気味なのにどんなに話しても旦那には伝わらなくて(;_;)
    離婚したいぐらいですが、離婚してくれません(;_;)

    • 1月19日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    あ!いい言葉考えました!!


    『親孝行がしたいとか
    長生きして欲しいって
    思うなら施設の方が
    いいと思うよ

    うちに来ても食べて寝て
    ばかりで身体にも悪いし
    環境にも悪いけど
    施設なら、栄養ある食事で
    同じ施設の人たちと友達
    出来たりいつも、施設の人が
    面倒見てもらえるから
    断然に健康考えたりするなら
    施設の方がいいと思う。

    誰だって初めは新しい
    環境嫌がるけど施設入ったら
    実際周りに沢山いるし
    話し相手が居て楽しい事に
    気付いてくれるよ。

    うちに来ても私は子供の育児で
    お母さんの相手なんて全く
    出来ないからさ。

    お母さんを大事にしたいなら
    お母さんの身体健康環境
    考えてあげるのが一番の
    親孝行やと思う。』

    こんな感じで説得してみては
    いかがですか?

    • 1月19日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    それいいですね♡
    ありがとうございます😢

    旦那は義母と一緒に暮らしたいみたいです😫
    もぅそんなに義母大事なら義母と旦那の二人で暮らせばいいのに〜って思っちゃいます😰

    • 1月19日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    もし、別れてもいいくらい
    本気で言うなら、


    生涯ずっと一緒に居る人は誰?
    お母さんなら、何で結婚した?
    お母さんと一生添い遂げたいなら
    私は離れるよ

    ってハッキリ言っちゃいましょう!!

    • 1月19日
りーやん

口だけ元気なのわ
1番タチ悪いですよねー。笑
我慢していつか爆発しちゃう前に
自分らしく思ったことわ
義母に言っちゃえばいいですよー😭

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    本当にそれです💧
    たち悪いです💧
    こんな事言っちゃいけないけど、早く死ねば良いのにって思っちゃいます(;_;)
    旦那はあてにならないし、離婚したいです😢

    • 1月19日