※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼまる
ココロ・悩み

初海外の旦那の社員旅行で義姉と同室になることになりました。仲良くなりたいけど、気をつけることや義姉の立場を考えたアドバイスが欲しいです。

こんばんは!

今度旦那の社員旅行について行くことになったのですが、初海外で部屋は義姉と同室ということになりました!(旦那の職場は親族がたくさんいます)
義姉とは普通に話も出来、仲は悪くないと思いますが、この機会にもっと仲良くなりたいなと思っています(。・∀・)♪

そこで、同室になるにあたり気をつけた方がいいことや、義姉の立場でこんなことされたら嬉しいなど、アドバイス頂きたいですヽ(・∀・)ノ

私としては、寝てる時に寝言とか言わないか心配だったりします…(;'A`)笑

コメント

alikreha

私は、実の弟の嫁と弟三人で旅行に行ったことがありますが、気を使わずに普通にしてくれるのが一番楽でした。
気を使って話をふってくれちゃうのもなんか悪いし、まぁ、ちょっとした間にお茶を入れてくれたり、「お姉ちゃん」つって呼んでくれるのがなんか嬉しかったです。
後は、たぼまるさんも楽しめたら義姉さんも嬉しいのではないでしょうか♪
楽しんできてくださいね☆

• たぼまる

たぼまる

普通が一番ですね!
    私も気を使われると申し訳ない気持ちになってギクシャクしてしまうと思います😱
    たまに「お姉さん」と呼ぶのですが、ちょっとドキドキしてあまり呼べてなかったので、思い切って呼んでみようと思います!!

ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月13日
ふゅ

毎年うちの姉夫婦家族(3組)+自分の親で一泊旅行してます(^^)

部屋はいつも大部屋で男部屋、女部屋+一部屋(人数が多いため)w

気を使われすぎるのも逆に疲れちゃうと思うので、普通が一番だと思います!

気を使う部分があるとすれば、睡眠時間くらいですかね?
眠たそうにしてるのに永遠と話されると辛いですし(-。-;💦あと起きる時間!朝のお化粧とか人によって時間かかる人もいるのでw

寝言、イビキは前もって、うるさかったらごめんね!って伝えておけばいいと思います(^^)

楽しんで行ってきて下さい♪

• たぼまる

たぼまる

前もって言うのはいいですね!
    ぜひ使わせて頂きます(*´∀`*)

睡眠時間も大切ですね💦
    特に2人部屋のようなので、私が話しかけたら寝れませんしね笑

あとは明日何時に起きますか?って聞いてから寝ようと思います(`・∀・´)

ありがとうございます♪

• 9月13日