※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

下の子は抱っこしないと寝ない。下に置くとすぐに起きる。肩や腕が限界。上の子は添い寝で寝ていたので、寝かしつけが初めて苦労している。助けてください。

下の子は絶対抱っこでないと寝ません。
そして、下に置くと絶対と言っていいほど、すぐに起きます。おかげで肩、腕、背中がガチガチで限界です。
上の子は添い寝で寝てくれていたので、こんなに寝かしつけで苦労するのは初めてです。
助けてください💦

コメント

さくらん

上の子がそうなので回答します。
タオルでくるんだり 今の時期寒くて起きてしまうのでは無いでしょうか?
おっぱい大好きとか そういうのでは無いですか??
私は母乳で おっぱい終わった後バレないようにタオルでくるんで置いたらバレませんでしたよ!

• はにょにょ

はにょにょ

温めておいても起きるんですよね。
    おっぱい星人でもないんです。

• 1月19日
  • さくらん

さくらん

タオルで包むのもダメですかね?
    寝てる時の抱き方変えて見るとかどうでしょうか?
    包み込むように抱っこしていて下ろしたらそれが違和感で起きてしまってたりするのかも知れません。

• 1月19日
  • はにょにょ

はにょにょ

タオルがうっとうしいようで、手でワサワサしてダメでした。
    縦抱き、横抱き共に寝ますが、下に置くと起きるんですよね(´-д-`)

• 1月19日
  • さくらん

さくらん

うーん
    ラッコ寝はどうでしょう。
    うちの子今でもラッコ寝するんですけど・・すぐ寝てくれるので楽です
    で、本人が満足?すると勝手に降りるので一時間携帯の画面暗くして待っていればあとは降りる待つだけ

ググって見てください

• 1月19日

置く時どういう風に置いてますか??
うちの子もなかなか上手に寝てくれなくて置く時はかなりの神経を使ってました💦
私は赤ちゃんが寝たらゆ〜っくり縦抱きにしてお布団の上に立ってユラユラ、座ってユラユラ、置く時はお互いの胸とお腹が離れないようにくっついたままユラユラして置いてました!
置いた後も胸とお腹つけたままで、ウェ〜とか泣きそうな感じになったら背中に手を回して置いた状態でユラユラしてました(笑)
ユラユラしたまま徐々に離れて行ってお布団かけてました!
これだと成功率は高かったですがよく泣いてました😭

• はにょにょ

はにょにょ

同じかんじで置いてますが、ダメなんですよねー💦
    1回うぇーって目を覚ましてしまうと、ゆらゆらしても無駄なかんじなんです。

• 1月19日
∞こつぶ∞

うちの子もずーっとそうでした😱
なので置かずにラッコ抱きで寝かせていました😭
お昼寝の時は1歳すぎまでその状態で、夜は10ヶ月くらいの時に寝たふりで寝かしつけをやってみてそれが成功してからは今でも寝たふりや添い寝で寝てくれます😊✨
お昼寝も1歳すぎまでは寝たふりもダメでしたが、それ以降は寝たふりや添い寝で寝るようになりました😆
色々試してみてもダメだったので、大きくなったから簡単に寝てくれるようになったのかな?と思っています😂