※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

検診で胎児の顔が一部埋まって見えず、右目が確認できなかった。原因が気になり不安になったが、それ以外に問題はなかった。

今日は2週間ぶりの検診で胎児スクリーニング検査をしてきました!逆子って言うのもあり顔が胎盤に埋まっていてちゃんと見えず‥左目は確認出来たんですけど右側がちょうど隠れていてちゃんと見えませんでした。そのあとの助産師検診で「右目が見えないって言われましたか?」と聞かれ、私的には顔が半分埋まってるからうまく見えてないだけなんだと思うんですけど、なんかそれ以外に原因があるのかと不安になってしまいました…それ以外はなんの問題もなく終ったんですけど不安で仕方ないです。

コメント

オブラート

胎児ドックで見えない部分や確認できない部分があった時、
胎児の場所を無理やり変えて(歩きに出かけたりさせられます。)でも、確認すると思います。

なので、右目を確認しないまま終了すると言うことは考えられないのですが……

胎児ドックを受けられた病院の確認不足か、確認して問題なかったのどちらかかなと思います。

• さくら

さくら

次の検診で確認できると思うのでとは言われました。

• 1月19日