※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

外出前に赤ちゃんを起こす方法はありますか?眼科再診で午後の診察まで寝かせないように言われました。眠い状態で移動させるのが心配です。何かいい方法はありますか?

外出時に赤ちゃんを起こしておくよい方法はありますか?

2月に8ヶ月の娘を連れて眼科で再診するのですが、「大変だと思いますが、午後13時からの診察まで、朝からお昼寝させずに来てください」と言われました。
(目にブジーを通す処置をする際に、鎮痛剤ですぐ寝てもらうため。)

普段は午前午後ともに結構しっかりお昼寝するほうです。
病院までは、電車、地下鉄、バスと乗り継いで、1時間くらいかかります。

家で遊んでいる間は多少ぐずっても起きていてもらえると思いますが、眠い状態で抱っこ紐やベビーカーに乗せて移動して起こしておく自信がありません…💦
あまりひどい起こし方だったり大泣きだったりすると、周囲の人に鬼母だと思われそうですし…。
今からとてと気が重いです。

とはいえ、娘がブジーを目に刺される恐怖を味わうよりは、寝ている間に終わらせるため、可哀想でも起こしておかなくちゃ、と思います。
何かよい方法はないでしょうか?

コメント

病院近くに赤ちゃん向けの施設やカフェなどあったら早めに行ってそこ利用するのもありですね♡
それかお金かかるけどタクシーかなぁ😂

• m*

m*

なるほど!
    早めに移動しちゃうの、ありですね!
    小児専門の病院なので、遊ぶスペースがあったような気が…
    ありがとうございます!!❤️

• 1月19日