※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama☺︎
子育て・グッズ

子育て分野でのアイテムについて相談です。2月に2人目を出産予定で、ベビーカーや抱っこひもを買い換える必要があるか迷っています。1人目は夏生まれで、2人目は冬生まれなので、どの程度買い足すべきかわかりません。抱っこひもはメッシュ素材がいいでしょうか?

子育て分野でいいのかわからないのですが…2月に2人目を出産予定です。
まだ気が早いのですがベビーカー、抱っこ紐はみんな買い換えましたか?あと1人目は夏生まれで2人目は冬生まれなのでどの程度買い足すのかよくわからず…抱っこ紐はメッシュ素材とかの方がいいのかナド色々と教えて欲しいです。よろしくお願いします!!!

コメント

YUN♪

一人目エルゴでしたが、二人目産まれて、インサートなしで新生児から使用できるベビービョルン買い足しました!

凄く便利です!

真夏だったのでメッシュにしましたが、冬に産まれるのであればエルゴ+インサートで対応したかもしれません。

でも、インサートなしってのは、荷物も減るし買って良かったです。

冬ということですが、夏も使用できる用メッシュにしておいた方が無難かもしれませんね!

• いっくんmama☺︎

いっくんmama☺︎

ありがとうございます!
    1人目はうちもエルゴ+インサートで使ってました!ベビージョルン2人目で買ったって方がネットでも沢山いました。やはり新生児から使えるし荷物も減るのでいいんでしょうね!参考にします!
    そーなんです。やっぱり夏も使えることを考えるとメッシュですよねぇー。難しいです(i_i)

• 9月13日