※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
家族・旦那

借金しまくりの親。私の名義でも借りてて、クレジットカードは昨年50万…

借金しまくりの親。
私の名義でも借りてて、クレジットカードは昨年50万円返しました。
あとは消費者金融2社で20万円っていわれてて、返すから大丈夫!と。
今日、勇気をだして電話したら30万円だった。また嘘。嘘ばっかり…
日曜日、旦那とご飯いこうっていってたのにこの話したら延期したい。お母さんつらいから。自己破産の手続きで頭おかしくなってるのかな?とか言ってきてこっちも病む。何も言わずに親への誕生日プレゼントのお金を出してくれる旦那にも申し訳ない。

実際LINEとかでもうち間違え半端ないです。前までこんなことなかったのに。鬱病って人とも会いたくないのかな

コメント

みんじゅ

うちの母親と全く同じです!
私もは、3社作らされて、結局返してった分も返した振りしてすぐ引き出しは、違う会社に返して、結局返せないから自己破産してって自己破産しましたよ!

私がブラックリストにのりました!!

でも自己破産すると楽になりますよ!!

お母様も今は、見栄でそーなってるかもですけど、プライドさえ捨てれば楽になると思います!!

• まりもん

まりもん

同じですね…嫌になりますよね😭

ブラックリストにのったら更に親を憎みそうです😭

はやく自己破産してほしいです💧💧

• 1月19日
ままん

お気持ちお察しします。

私も主人と結婚する前の独身時代にコツコツ貯めた貯金を、親からお金を貸してほしい。通帳とカードをしばらく預けたら40万使い込まれてました。返してといっても返さないと思ったらこれでした。
その後、強制的に私から口うるさく返してと伝え返してもらいました。月々返済でしたが。
そしてしばらくして次は銀行のカードローンを、私名義で作れと言われ作りました。口約束でちゃんと返してと言う約束でした。私もバカですが親でしたし、同居でしたのでどうもこうもできず。すると主人と結婚したあとに返済が残り15万ほどで滞っていたことが発覚。それは私が結婚し、通帳の名義、住所変更で主人との新居に督促状がきてわかりました。実家には督促状が以前から届いていたようなのですが、私が主人と結婚前に同棲したことで私宛の郵便物は父がみて督促状無視してたみたいです。
頭にきて、なんてお金にだらしないのか。他にも自分の名義でも借金して、母方の親に返してもらったりと話を聞いてました。
呆れて本当に信用ならない。
私も主人には申し訳ないし、母親は働きづめなのに自分は仕事コロコロかえて短い勤務で楽したり。なのに、お金は使う。毎晩晩酌。頭に来ます。すごく自分に甘いです。

• まりもん

まりもん

とても嫌な思い出をお話くださってありがとうございます😭
    ほんとに嫌になりますよね。
    わたしも親のこと大嫌いです💧
    縁をきりたいけどそれも…難しいです😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

気になったのでコメントしました。私の母親もお金にだらしないところがあります。昔はそれで何度も何度も父と喧嘩をしていました。そこで私もいつか自分名義や夫名義でお金を借りてこないかと不安に思っていましたが、現実そういったことはできるのでしょうか?もし、娘の名前で借りるとなればどういう風にするのですか?私も本当に不安です。

• まりもん

まりもん

どうやって借りたかでいくと、わたしのクレジットカードは学生時代母が作ってくれてたのもので、ネットから勝手にというかんじ。あとは昔はもちろん一緒に住んでたので勝手に消費者金融から借りてました。免許証とかいつでも持ち出せたので…

• 1月19日
けいこ

気になったのでコメント残します。
旦那の母親が以前サラ金から借金して1,000万円程にまで膨れ上がっていたそうです。
債務整理してほぼ踏み倒したようです。
母親が勝手に旦那名義の借金もあったようで…
最近住宅ローン審査の時に旦那名義の不明口座が発覚しました。口座開設の書類を確認したら母親の筆跡でした。

お金にだらしのない方は大嫌いです。
未だに懲りずにスーパーで食材選びする時にも値段を見ずにカゴに入れる母親です。
基本的に顔も見たくないです。

• まりもん

まりもん

それはすごい金額ですね😭💧
    ほんとに勝手に借金って人生むちゃくちゃにする可能性もあるしひどいですよね。
    嫌になります…

• 1月19日
  • けいこ

けいこ

感覚がズレてるんだと思います。
    話しても分かろうとしないので話しすらしません。
    自分のことを棚に上げて私のことを「バカな役立たずの嫁」と愚痴ります。

• 1月19日