※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

胎動が激しい場合も病院へ行くべきか、元気とは限らないか不安です。

胎動が無さすぎたり激しすぎたりする場合は病院へと書いてあるサイトがあり、無さすぎるのはダメだなと私もわかりますが激しすぎるのもダメなんでしょうか。
すごい胎動が激しい瞬間があるのですが病院へ行った方がいいのでしょうか。
胎動が激しい=元気という訳では無いのでしょうか。よくわかりません☹️

コメント

みは

「普段より」と言うことだと思いますよ。個人ありますし。
不安なら次の検診で聞くのが一番ですよー!

• Mi

Mi

ままのて という妊娠アプリで、胎動が激しい場合は病院へと書いてあり、びっくりしました笑
    ですよね、人それぞれですよね!

• 1月19日
meichan

めちゃめちゃ激しい時間はありますね🤔
激しい瞬間があるとおっしゃられているのですが
ほんの数分とかですか?
今日は激しいな〜元気だな〜としか考えた事ないです。笑
気にしなくていいはずですよ◎

• Mi

Mi

数分です!何時間も続いてとかはないです!
    ですよね!私もその時は元気で何より😌と思ってます!
    ままのて という妊娠アプリでその記事を見たので逆に不安になり質問しちゃいました笑笑

• 1月19日
  • meichan

meichan

ネットってほんと色々な事かいてありますからね😥
    下に臍の緒が巻くって話が出てますが
    赤ちゃんの7〜8割は臍の緒巻いてるんですって。
    それでもちゃんと生まれてくる子がほとんどなので
    万が一巻いてもそこまで心配しなくて大丈夫ですからね◎

• 1月19日
  • Mi

Mi

嫌がらせかのようにビビらせてきますよね、ネットの情報って笑笑
    ありがとうございます😭😭
    あんしんしました😌😌

• 1月19日
あーちゃん

私は激しすぎて病院へって聞いたことないです😅
激しいことはいいと認識してます✨
赤ちゃん大きくなるほど胎動は激しくて痛むときもあるので大丈夫だと思います😅💓

• Mi

Mi

私も激しい場合は病院へって書いてあった時びっくりしました笑
    ままのて という妊娠アプリでその記事を見たのですこし不安になり質問しちゃいました笑笑!

• 1月19日
アロア

激し過ぎて病院って言うのは聞いた事ないですし、医師にそんな事言われた事もないです💦元気な証拠だと思いますよ!
オーバーですが、24時間休まずぐにゅぐにゅ、バタバタ動いていたら…みたいな感じですかね💦

• Mi

Mi

ままのて という妊娠アプリでそういう記事を見つけたので思わず質問しちゃいました笑笑

• 1月19日
  • アロア

アロア

情報が色々ありすぎて不安になりますよね💦
    いつもと違うかな?と思ったら助産師さんや医師に聞いてみるといいですね!

• 1月19日
  • Mi

Mi

やっぱり聞くのが一番ですよね!
    色々なサイトが違うこと言いすぎてるので見るのやめようと思いました😌笑

• 1月19日
ママ

おそらく、激しすぎて臍の緒が巻き付いちゃうってことでは?
激しく動いたあとに、全然動かなくなったら、巻き付いてる可能性があるかも?

• Mi

Mi

そういうことなんですか!
    ただ、胎動が激しい場合は病院へと書いてあったので、激しいのは元気の証拠じゃないのか。と思い質問しちゃいました笑笑

• 1月19日
  • ママ

ママ

激しいだけなら元気だなぁ、痛いなぁとしか思わなかったです(*´-`)

• 1月19日
  • Mi

Mi

私もです☺️ コメントありがとうございました!安心しました笑笑

• 1月19日