※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近、一歳の子供が離乳食を食べずミルクを欲しがります。フォロミから普通のミルクに戻すべきか悩んでいます。離乳食は少量で、体調に問題なさそうです。

一歳にらなりますが…最近離乳食をほぼ食べません😭ミルクばかり欲しがります😭果物もいやいやです…笑 離乳食なんて数口つまみぐい程度なのですが…ミルクをフォロミから普通のミルクに戻したほうがいいですかね😭フォロミだとカロリー低いと聞いたことがありどうしたらいいものか悩んでます😭ここ数口8割ミルクです😭体調が悪いわけや便秘ではなさそうです…

コメント

幼児食にしてみてはいかがでしょうか?

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    幼児食ですか!今大人からのとりわけとかが多くなってて幼児食っぽくもあるのですが…なんだかごはんを食べません😭

• 1月19日
ジャンジャン🐻

わたしならミルク一日隠しちゃうかもしれないです😅

ミルクばっかり、食べないの悪循環もあるような...

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    隠す!ありですね!
    ごはん食べなかったらミルクあげないというのも大丈夫なのでしょうか?

• 1月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ほかに水分とれますか?
    白湯でも麦茶でも。
    水分さえとれてれば風邪ひいてたら3、4日食べないこともざらなので、大丈夫かなとおもってます😅

• 1月19日
ママリ

もう少し調味料を使ってみる(大人が食べても薄いけどおいしいと感じるくらい)、手づかみできるメニューにする、あとは食事をより固形物にしてみる、とかですかね💡
一歳だと知恵もついてきて、ミルク欲しいから食べない!ってなってるかもですね😨
カボチャやじゃがいものペーストをミルクで伸ばしたスープとかどうでしょう?
ミルクを離乳食に使うとうちはよく食べました!