※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rocomo
妊娠・出産

臨月の2人目妊婦です。子供の立ち会い出産を考えており、夜中に病院に子供を連れて行くのは非常識でしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中の臨月の妊婦です。
予定日は2月上旬ですが、子宮口が開いており予定日より早く産まれそうです。

私の通っている病院はLDRを行なっていて、子供の立ち会い出産も可能です。

上の子は今2歳で、旦那と子供に立ち会ってもらいたいなと思っています。

そこでふと思ったのですが、夜中に破水、陣痛が始まって病院に子供を連れて行くのは非常識でしょうか。

同じような経験がある方、上の子のために持って行ってよかった物などもあれば教えて欲しいです。

コメント

maaaa

私のとこもLDRです!2人目の子の時は夜中に陣痛が始まったので上の子連れて病院に向かいましたよ😌朝方、上の子の服と飲食物を母に持ってきてもらいました!

みたん

2人目は夜中に陣痛来ましたが、お兄ちゃんを起こして産院に行き、そのまま旦那と子ども立ち会いで出産しました。上の子用に飲み物、小腹すいた時ようにゼリーおむすび、お気に入りのおもちゃ、後は寒いので毛布を持って行きましたよ。

さち

私は23時に破水して朝5時に生まれました。
病院に電話したら上の子(3歳)も連れて一緒に来て下さいと言われて連れて行きました。
車の中も病院でも寝ていて生まれる時に起きました。
慌てて家を出たので何も持って行かなかったけど、余裕があればお気に入りのオモチャとかお菓子、飲み物があれば良いかな…と思います。

ゆう

預かってもらえる方がいないなら連れて行きますが、見てくれるならそのまま寝かして行きます。私が出産した産院も立ち会いOKでしたが、破水したのが夜12時過ぎで産まれたのが3時44分でした。なので、義両親に上の子見ててもらい、旦那と二人で産院に行きました