※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyone©️
お出かけ

1歳1ヶ月で友人の結婚式に出席します。海外です。皆さまのお子様は1歳1…

1歳1ヶ月で友人の結婚式に出席します。海外です。

皆さまのお子様は1歳1ヶ月の時の成長度合が知りたいです。

1. 歩行 (よちよち、はいはい、つかまり立ちなど)
2.食事 (離乳食はどの程度でしたか? 飲み物は?)
3.睡眠 (お昼寝の有無、就寝時間)

詳しく教えていただけると嬉しいです。

コメント

うちの子は今一歳になったばかりがら
1.よちよち歩き
2.離乳食は結構進んでいてある程度のものは食べられます
3お昼寝はしたりしなかったり。するとしたら昼過ぎくらいくら2時間ほど

海外で子連れは大変かもしれませんが楽しんできてくださいね!

• kiyone©️

kiyone©️

丁寧で助かります😊
    歩けているんですね! うちの娘もよちよち出来てたらいいな〜!
    食事は問題なさそうですね!
    お昼寝ない日も出てくる時期ですね。そうすると早めに就寝しますね!

• 1月19日
豆しば

今1歳1ヶ月です!

1.はいはい&つかまり立ち
2.卒乳済み。離乳食よく食べます。外食ももの次第で食べてます。お湯で薄めたり、お湯で洗ったり。
3.午前のみ1.5~2h。就寝時間18時~7時

ただ1歳だとかなり差がありますねーうちはつかまり立ちハイハイは早かったけど、ビビリなせいかなかなか手を離しません。かと思えば8ヵ月で歩いてる子もいたり。
卒乳もしたりしなかったり。飲む子は夜だけとか回数は3回以内が多い感じがします。

他に聞きたいことあったら聞いてください!

• kiyone©️

kiyone©️

丁寧にありがとうございます😊
    ちょうど豆しばさまのお子様ぐらいでの海外です。
    2.食事では外食も薄くして食べてる感じですね。安心しました。うちもそうしようと旦那と話していました。
    3.就寝時間、かなり長いですね!

質問、させてください!
    海外はカルフォルニアです。食事はパンなどが主になるかと思います。
    パンなども味が薄ければ大人と同じものを食べていますか?

• 1月19日
  • 豆しば

豆しば

基本は食パンか幼児用ですが、この前バケット(サンマルクが展開してるお店)にいって、大人も食べるパンをあげました。なるべく味がなさそうなやつやバターや砂糖とかが少なそうやつにしました。うちはよく食べる(食べすぎる)ので、小ぶりなやつですが5個くらい食べました。

• 1月19日
  • kiyone©️

kiyone©️

お子さんすごい!!参考になります!!
    うちはまだ離乳食もスタートさせてないのでどうなるかよめませんが、楽しみになってきました。ありがとうございました!

• 1月19日
  • 豆しば

豆しば

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    食べすぎで困るほどで…満腹中枢がまだないっぽいです…

離乳食も成長度合いも個性です。海外にいくタイミングとうまく重なったらいいですね((*´ω`*))

• 1月20日
ama

1.歩行→歩きはじめ早かったので、お外でも一人歩きできてました◎

2.食事→現在進行形で、離乳食は手づかみメインです!飲み物はストローマグで麦茶を飲ませてます!
卒乳は1歳2ヶ月でしたが、牛乳も飲めてました😀

3.睡眠→お昼寝は午後2時間ほど。夜はほぼ朝まで(日によって夜泣き一回あり)な感じです!旦那は寝かしつけはめったにしませんが、こないだ試しにやってもらったらすんなりできてました😊

海外挙式の参列いいですね〜😊楽しんできてくださいね🎵

• kiyone©️

kiyone©️

丁寧でわかりやすいです、ありがとうございます!
    1.の歩行ですが、

• 1月19日
  • kiyone©️

kiyone©️

すいません途中で送ってしまいました!
    1.歩行ですが、補助なしであるけるのはすごいですね!
    2.食事も、手づかみとのこと。ストローマグで麦茶なども飲めてるんですね!安心です!
    3.睡眠も、しっかり朝までなんですね!
    我が子もここまで出来ているなら本当に安心です〜!
    ありがとうございました!

• 1月19日
ゆきな

1☆10ヶ月で歩き始めたので1歳1ヶ月ではけっこうしっかり歩いていました!

2☆歯が1歳3ヶ月でようやく1本目が生えてきた感じだったので、味の濃さとか種類はたくさん食べれてましたが、噛み切れず食べれないものもありました(T ^ T)お肉とかですね…

3☆お昼寝は多くて2〜3時間してました!遅くても15時には眠くなってましたね〜
午前中に30分くらい寝て午後1〜2時間寝てました。

• kiyone©️

kiyone©️

わかりやすく説明してくださりありがとうございます!
    1.歩行、すごい早くからですね!我が子は寝返りもまだなので。。。しっかりというのはやはり補助なしで歩けてる感じですか??

2.食事ですが確かに歯の具体にもよりますよね!!ある程度柔らかいものを選んで購入しようと思います!想像ができなかったですが、確かに嚙み切れるかどうかは考えないとですね!

随分想像できるようになりました!

• 1月19日
  • ゆきな

ゆきな

補助なしで歩けてましたよ〜!
    まぁ、よちよちって感じではあったのでたまに転んだりもしていましたが😱
    つかまり立ちが6ヶ月と早く、つかまり立ちが出来るようになってから何故か本人は毎日スクワットしてましたし、寝返り始める前から「足の力強いね〜!」と病院行くたびに言われていたので、生まれ持った体質?も関係あるのかもしれません😂

ちなみにミルクも10ヶ月で卒業しました(T ^ T)勝手に(T ^ T)
    うちの子は特別歯が生えるのが遅かったので、多分1歳くらいには多少生えてるんじゃないかなー?と思います!
    最悪、パンとかあればしのげるんじゃないかなー?と思いますよ(*'ω'*)
    あ、でもこぼすのもよくないか…

結婚式は色々気を遣いますし難しいですね🙄
    私は静かにしててほしい場に行く時はパンとお菓子とジュースは絶対持ち歩いてました笑

• 1月19日
  • kiyone©️

kiyone©️

返信ありがとうございます。
    よちよちでも歩けているのはすごく心強いですね!スクワット。。。私大人なのにできません。😭 うちも足が強いねと言われるので頑張ってほしいです!
    パン🍞が食べれるようになっているなら持っていく必要もなさそうですね!カルフォルニアは無添加食品も多いと聞きました。大人と変わらないものが食べられるなら安心かなと。
    丁寧にありがとうございます!ゆきなさん、お応えくださって感謝です

• 1月19日
あーか

1.しっかり歩けてました
2.断乳してたので良く食べてました。麦茶か白湯飲んでました。
3.1日1回、10時頃か14時ごろに2時間くらい寝てました。
就寝は20時過ぎくらいでした。

• あーか

あーか

結構動けてたのでじっとしてなかったし、動けないとキーキー怒ってましたo(>_<*)o
    泣き声もずいぶん大きくなってましたし、気にくわないことがあるとグズったりしてました(´・ω・`;)
    場所見知りもしてたので初めての場所とか入るの大変でした(ノ_<。)

• 1月19日
  • kiyone©️

kiyone©️

ありがとうございます😊
    1.歩行ができているお子さんが多くて驚きました!
    2.やはり断乳すると食事しっかりできてますね。

• 1月19日
  • kiyone©️

kiyone©️

恐ろしい、場所見知り。。。うちもそれがありそうで不安です。。

• 1月19日
池

1、はいはいメインで、つかまり立ち、伝い歩きは早くからしてましたが一人歩きは怖がって慎重だったので1歳3ヶ月からでした

2、離乳食は本人の食欲がすごくてペースも淡々と進み1歳になってからは大人と同じメニューを少し薄味にして作ったりして与えたり、パンは何もついてない普通の食パンやバターロールならそのまま手づかみで食べてました。外出先ではBFを与えてました。飲み物は麦茶と牛乳ばかりでジュースはあげても全く受け付けなくなりました

3、お昼寝は1歳少し前から午前から昼にかけての1回になりました。それまでは午前、午後と2時間ほどを1回ずつでした。就寝時間は19時ごろから変えないように昼寝の時間も長くても14時までにしてます。
ただ外出中だと自分たちの都合もあったりするので就寝時間は遅くても21時までとしてます。帰宅後に数日かけてリズムを戻したりしてます。

海外での結婚式楽しみですね😊✨お子さんと一緒に楽しめたらいいですね🔆

• kiyone©️

kiyone©️

ありがとうございます!わかりやすく説明してくださり感謝です!
    離乳食も進めば大人と同じ食事を薄めて食べれますね!!手づかみ食べが出来るならすごくありがたいな〜と思います😊
    就寝時間も1歳にもなればかなり長くなりますね!

• 1月19日