※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすこ
妊娠・出産

予定日まであと3日で、産まれる気配がない状況。子宮口は閉じており、体重も増加している可能性。ジンクスや運動で待ち遠しい日々を楽しんでいるが、他に陣痛を呼ぶ方法があれば教えて欲しい。

日付変わって予定日まであと3日(,,꒪꒫꒪,,)!
でも産まれる気配は全然ありません…。張りは不定期にあるものの、痛みは少なく苦しいくらいで(><)前回の健診でも子宮口は閉じていてまだ遠いと言われ。次は週明け39w5dで健診。前回すでに推定3300gほどだったので、また大きくなってるかも?と思うとそろそろ生まれて欲しいなぁ…と待ち遠しい日々です。
ひとまず先生に言われて、坂道やら階段を含む道をウォーキング、スクワット、おっぱいマッサージは毎日頑張ってみています。
いろんなジンクスもやってみようとラズベリーリーフティーを飲んだり、焼肉食べに出かけたり、オロナミンCも飲んでみたり笑あと雑巾がけとか。

赤ちゃんのタイミングで1番よい時に生まれてくれるとは思うのですが、もし他に陣痛を呼ぶジンクスご存知だったら教えてください٩(ˊᗜˋ*)時間もあるのでやれることはやってみて楽しく待ちたいなーと思いまして。

コメント

lisa

私もほぼ同じ状態で急に陣痛きました!!
39w5dです!

ジンクスでいうと私は全くききませんでしたが、
カレーライス食べるっていうのもありますよね(*´∀`)♪
あと、お迎え棒ですかね?!
スクワットも、普通のやつじゃなくて、壁にくっついて、腰を前後に動かすやついいみたいです!
産道通りやすくするとか!

少し張ったときに、我慢して運動するのいいと思います!!

  • もすこ

    もすこ

    お返事ありがとうございます!
    余裕で40w突入やで〜と思っていたので39w5dと聞いて少しドキドキ笑
    食べ物ジンクス、カレーライスもあるんですね!今後献立に悩んだら作ってみます(๑•̀ㅂ•́)
    スクワットも普通のしかしてなかったので、そのやり方ちょっと調べてみます☆
    私も先生に張っても動く様に言われて、家で張ったらここぞとばかりにスクワットしてたので笑

    いろいろ情報ありがとうございます❤︎

    • 9月13日
まかな

同じ予定日なのでコメントしました*\(^o^)/*あたしも全然産まれる気配ありません(°_°)一ヶ月前からエコーないので赤ちゃんのおっきさもわからず(;゜0゜)予定日があたしの誕生日なので待ってくれてるのかな?と思ったりもします*\(^o^)/*笑
1人目41w4dで促進剤使って産んでるので、今回は自然に陣痛きて欲しいと願っています(°_°)

  • もすこ

    もすこ

    こんにちは!予定日同じなのですね〜♪心強いです。
    うちは毎回エコーがあるんですが、臨月に入ってもすくすく育ちすぎてついに「やや大き目」になってきてビビっております笑
    ママとお誕生日一緒って素敵ですね✧本当に待ってくれているのかも❤︎お互い自然に陣痛きてスルリと産めますように〜!

    • 9月13日
あややん07

私も予定日同じです(*^^*)
産まれる気配ありません。

晴れてから、昨日も今日も5キロ前後歩いたりしてるけど、まだ胎動も激しいし、降りてる感じないです!

自然な陣痛で産みたいです!

  • もすこ

    もすこ

    こんにちは!予定日同じ方がたくさん、心強いです〜(´͈ᗨ`͈)◞
    私もウロウロ歩いているけど5kmはすごい〜!ひとまずこのウォーキングでお産時の体力はついているんじゃないかなって思ってます笑うちも胎動も変わらず元気ですよ〜でも陣痛きても元気動いていたという体験談もあったのでそこに期待です✧

    お互い自然な陣痛がきてくれますように〜!

    • 9月13日
あんちょびちゃん

予定日一緒で状況同じです!
私は次の健診木曜予定日過ぎなのでソワソワです(笑)
とりあえず歩けと言われまくってるので、明日は一人でウィンドーショッピングにでも行こうかと思います\(^^)/
早く我が子に会いたい~と思うし子宮口ひらいてほしいです~!!
おしるしも前駆陣痛もなーんもないです!

  • もすこ

    もすこ

    こんにちは!16日予定日さんたくさんですね〜(●´ω`●)❤︎
    あんちょびちゃんさんは予定日後の健診なんですね。1週間毎の健診なのに待ち遠しくて仕方ないですよね。同じく前駆陣痛もなければおしるしもなくて。毎回お手洗いに行く度にドキドキし損です笑

    ウインドウショッピングの方が楽しくてたくさん歩ける気がしますよね♪お互い無理せず頑張りましょうね〜!

    • 9月13日
ゆきぴー

私も予定日一緒です!
昨日まで全く同じ状況でした。

高血圧症と血小板減少で今日の午後入院して、明日から促進剤投与の予定です。
出来れば自然に産みたいと思い、散歩やヨガを毎日しています。

昨日内診でグリグリされたせいかもしれませんが、今朝おしるしらしき少量の出血があり、前駆陣痛が続いています!

明日朝一採血をしないといけないのですが、このまま自然に出てきてほしいと願うばかりです。

もすこさんもご自分のペースで運動を続けて、無事に赤ちゃんに会えることをお祈りしています♡

  • もすこ

    もすこ

    こんにちは!同じ予定日、状況も一緒という方がたくさんおられて心強いところです。
    ゆきぴーさんはグリグリ効果が出たんですね!お産に繋がりそうで私までドキドキです❤︎赤ちゃんも自然に出てきたいなって思ってやる気を出してくれたんですかね✧
    明日に向けて本陣痛に繋がるよう祈ってます。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってくださいo(*`・ω・´*)o私も元気に続きたいです。

    • 9月13日
  • 麻美ママ6

    麻美ママ6

    うちも16日予定日です、今日ぐらいにはと毎日ハラハラ13日新月の大潮だから期待していましたがまだみたいです!ゆっくり待ちましょう!

    • 9月14日
  • もすこ

    もすこ

    こんばんは。夜分に失礼します。
    麻美ママ6さんも16日ですか!16日たくさんで嬉しいです♪しかも6人目さんとは❤︎にぎやかそうですね(●´ω`●)♪
    私も新月、大潮でこれはお産ラッシュか?私もその波に…!とソワソワしています笑
    あと少しの一心同体期間を楽しみつつ、お互い元気に赤ちゃんに会えるのを待ちましょうねー!

    • 9月14日
  • 麻美ママ6

    麻美ママ6

    はい!楽しみましょう(^。^)

    • 9月14日
もすこ

みなさん、たくさん回答ありがとうございますございました!
ベストアンサーはいろんな情報をくださったゆあさんに。

16日予定日の
まなかさん、あややん07さん、あんちょびちゃんさん、ゆきぴーさん
一緒だよ〜と声をかけてくださって本当に心強いです。赤ちゃんのタイミングとは分かっていながら予定日の近い方や先の方が出産されていく中、焦りや不安があったのも事実で(><)
あと少しの一心同体、めいいっぱい楽しみましょうね。
そしてみんなに自然に陣痛がきて、スルッと元気な赤ちゃんに会えますように❤︎

本当にありがとうございます✧