※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子にイライラしてしまうママです。最近は放置していますが、自分を責めています。他の方はイライラした時、どうしているのでしょうか?

一歳2ヶ月の男の子のママです。
毎日毎日息子にイライラしてしまいます。
やる事やる事がダメな事。
子供なんてそんなもんだろうとは思うのですがどーしてもいい加減にしてと呆れながら怒ってしまいます。
もー最近は好きにしてと放置です(´∵`)シュン
こんなママはダメだなと思うのですが常にイライラしっ放しです。
息子はかわいいのに。
ママになりきれない私がとても情けないです。
今もイライラを通り越し反省中です。
みなさんはイライラしてしまう時どーしてますか?

コメント

こゆき

私もそうです。
いやいや期に入りもっとイライラが増します。
その時は、まだ2歳・ママも2歳しかないって思ってます(o^^o)
ゆーままさんも自分を責めないで下さいね😊

• ゆーまま

ゆーまま

イヤイヤ期来るのが恐ろしいです(´Д`ι)アセアセ
    年子大変ですよね💦
    ありがとうございます♡

• 1月19日
びっくり

イライラしてしまいますよね(T . T)仕方ないと思い込みです( ̄◇ ̄;)11歳の息子がいるんですがそれをも通り越しますよイライラ!!かわいいのはいまだけです(T . T)

• ゆーまま

ゆーまま

それはそれで別なイライラがありそうですね(´Д`ι)アセアセ
    確かにどんなにイライラするような事があってもかわいいのは今だけですよね(´∵`)

• 1月19日
  • びっくり

びっくり

本当にそうですよ(T . T)イライラしても可愛いからどんでいくけど上の子が憎たらしすぎてイライラどこにも行けません(T . T)どこでどう間違ったのか!かわいがりすぎたみたいです( ̄◇ ̄;)

• 1月19日
トップハム

あたしも最近は放置です。

本当にダメなときは
やめられたらいい子だなー
すごいのになー
と先に褒めます。笑

• ゆーまま

ゆーまま

なるほど。笑
    私が言ってる事なんとなくはわかってるので怒るじゃなくて違う言葉で接するのもいいですねヽ(^ω^)ノ

• 1月19日
  • トップハム

トップハム

余裕あるときしか
    出来ませんけどね😅笑

• 1月19日
ロフティ☆

旦那に当たります(笑)
イライラしてしまうことを詳しく話して、改善策を求めます。一人でもわかってくれる人がいるだけで気持ちが落ち着きます。
良い回答が返ってこなければ、かえってくるまで詰め寄ります(笑)

• ゆーまま

ゆーまま

旦那と子育てについてなんとなくたまに合わないんですよねうち(´∵`)
    旦那は旦那でイライラするから最近はあまり何も言わなくなっちゃって。笑
    確かに理解者は必要ですね(´・ω・`)

• 1月19日
miii_s◎

1歳3ヶ月の女の子ママです◎

少し前にすごくイライラしてしまう時期があって
娘に大きい声で怒鳴りそうになったり
お皿を割りたいー!みたいな時がありました😣⤵
本当にイライラしてしまった時は
全~部諦めました(笑)
何度も散らかされる部屋を片付けるのも
根気よくダメ!と伝えるのも
家事をするのも一旦休憩◎
ケガをするような危ないこと以外は
自由にさせて見守っていました。
主人にイライラしてしまったことを話して
『今日は何もできてないからごめんね』と
正直に話しました。

ご主人に話を聞いてもらったり、
少しお子さんを預けてリフレッシュしたり
できるといいかもですね♡

• ゆーまま

ゆーまま

今はもうそんなにイライラはしなくなったんですね(´・ω・`)羨ましいです。
    旦那に預けて美容院行くとか友達に会って来るとかたまーにするんですが、どーしても大丈夫かなとか心配になって落ち着かないんですよね。笑
    でも今度は一時預かりしてもらえるとこに頼んでみようと思ってます(*´艸`)

• 1月19日
rose

男の子ってやんちゃですよね!
今朝もゴミ箱(45L)をひっくり返し、息子用のタンスから着替えを全部だし、絵本はちらしし放題、ご飯はポイポイ❗
あーもう😢と思いつつも、ちょっと笑えてきます😅💦
最近息子用のタンスにロックをかけたら、楽しみがなくなったみたいにシュン😢⤵⤵としちゃいました。

その顔みたら、元気がないよりはやんちゃの方がいっか、と思い、日中はタンス解放✨部屋も散らかり放題だけど気にしない!
旦那は厳しめなので、夕方に片付けしてます。

そして私は夜寝てくれなくて自分が寝不足のときが一番イライラしてしまうのですが、最近ママリで甘えてくれるのも今だけというのを見て、ちょっと気持ちが救われてます。ホントにこんなにピタッと抱っこされて寝んねするのもあっという間なんだろうなぁと思ったら、いとおしさが増し増しです🌺
日々イライラと反省の繰り返しです💦

• ゆーまま

ゆーまま

あーもう見事に同じ事をしています。笑
    シュンとしちゃうのもわかります!笑
    確かに元気ないよりいいですね(⍢)

やっぱり今だけだと言うのを頭に入れておくの大事ですね(;д;) ヒック
    お手手繋いで寝てくれるなんて今だけですよね。
    きっと今日もお昼寝から起きたら色々荒らして危ないことするだろうけどちょっとでもイライラしないで暖かく見守ろうと思います(*´ω`*)

• 1月19日