※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

友達の結婚式と私の予定が近くて出席が難しいですか?

友達の結婚式についてです。仲の良い友達の結婚式が、私の予定日の3日前にあるんですがやっぱり出席は難しいですよね(>_<)?

コメント

みぎみぎ

むずかしいと思います(^_^;)
もう産まれてるかもだし、結婚式で産気付いたら迷惑かけちゃうし…(>_<)

ほんとにいつ産まれるかわからない時期なので、その日の朝にドタキャンてことも考えられますよね?

迷惑をかけてしまうと思うので、欠席した方がいいと思いますよ(^_^;)

ミスト

難しいと思います(´xωx`)
経産婦さんなら早く産まれる事も多いですし、突然キャンセルとなるとお友達にも迷惑になると思うので残念ですが欠席の方が良いと思いますよ(´・ω・)

ma-ma3

こんばんは。私は臨月の結婚式は断りました╭(๐_๐)╮残念でしたが臨月はなにが起こるかわからないので(o_o)お祝いを送りましたよ♪

まりりん

さすがに、私なら行かないですね。
すごく残念ですが…。

さきる

正直厳しそうだと思います
私ならもちろんお友達のウエディングドレスを見たいけど、お友達が式の間中自分を気遣って心から楽しめなかったら申し訳ないですし(つω・。`)

04ちゃん

私は、友達の結婚式が予定日の1週間前でしたが、お断りしました。

行きたい気持ちは本当にわかります‼︎が、お祝いの席に欠席があっては失礼なので、当日、電報とお花を送る予定です。

テレホン

私は兄の式が予定日の9日前です。兄だから私は出席になってます。旦那と息子と出席で、引き出物も一個にしてもらったし、料理は直前にキャンセルになるかどうかわかんないけど、それでも親はいいと言ってくれてます。身内だから出来ますが、友人なら難しいと思います。予定日通りに産まれることはまずないですし、3日前だと産まれてる可能性もありですからね…

はるるみ

私も臨月入ってすぐの結婚式に呼ばれてましたが悩んで辞退しました(;д;)

とても仲のいい友人で最初はどうにかいけないものかと思いましたが…ドタキャンになってしまったらキャンセルできないお料理や引き出物手配などでお金がかかってしまう事や、万が一当日おめでたい席で何かあったら新郎新婦に迷惑をかけてしまうと思い、泣く泣く辞退でした(+_+)

結果、予定帝王切開で安静指示がでたり、臨月になって体調も悪くなり、おなかも大きくかなり動きにくくなってしまったので、お断りしてよかったと思います。

その代わり、自分の式には来てくれた友人だったので、ご祝儀のお返しも兼ねて…
少し高めのお祝いプレゼントに電報を添えて当日の式場に送りました!
とても喜んでくれてよかったです♡(^^)

maさんのお友達も理由が理由ですしわかってくれると思います!
身体大切にしてください♡

9

私、妊娠8ヶ月くらいの友人にドタキャンされましたよ(^_^;)
全然欠席するのは構わないけど、正直『ドタキャンかよ!』て思いました(笑)
返信ハガキに欠席に丸して送るだけでは気まずいのならば、電話で行きたいけど行けない事伝えてみたらどうでしょ(*^^*)
同日の体調が良ければドレス姿を見に行くだけでもできますし《*≧∀≦》

ma

合わせての返事になりますが、皆さん回答ありがとうございます😣💕友達には、凄く行きたかったけど迷惑かける事になるし欠席すると電話で伝えました(>_<)!行けないけれど、何か出来る事があるかまた質問させてもらいます😌