※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくティー☆
妊娠・出産

吹田市の飯藤産婦人科での出産について質問です。 1、カンガルーケアはありましたか? 2、写真撮影のプレゼントはありましたか? 3、胎盤を確認なく見せられたりしましたか? 4、経産婦の入院期間は何日でしたか?

吹田市の飯藤産婦人科で出産された方に
お聞きしたいのですが…

1、出産直後にカンガルーケアはありましたか?
2、出産して赤ちゃんとお母さんの写真を
撮ってもらえたとかのプレゼントはありましたか?
3、出産して確認もなく胎盤を見せられたり
ありましたか?
4、経産婦の入院期間は何日でしたか?

質問ばかりですが、分かる範囲で教えて
ください。よろしくお願いします。

コメント

さかなちゃん。

カンガルーケアなかった気がします!わたし陣痛室で産んでしまったからとかもあるかもですが…。
写真もなかったです!
胎盤も見てないです!
経産婦でしたが、1日に産んで6日に退院しました。

カンガルーケア、写真は言ったらしてくれるとは思いますよ!✨
胎盤も😊

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    ありがとうございます😊
    陣痛室で出産されたんですね😵
    ところで、ついでで申し訳無いですが
    覚えてたら教えていただきたいの
    ですが、陣痛室って病室とは
    別なんですよね?
    何か変わったとこありますか?
    上の子は里帰り出産で陣痛室が
    無かったので、病室で陣痛
    耐えてたんで、陣痛室が
    全然検討つかないんです💦
    胎盤見せられてグロかったっていう
    噂を聞いて、立会い出産も検討
    しているので、胎盤なんてみたら
    主人がドン引きしそうで(笑)
    今、4人目さんなんですね〜
    40週だったら、もうカウントダウン
    だと思って、私までドキドキして
    きました〜!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください♫

    • 1月19日
  • さかなちゃん。

    さかなちゃん。

    分娩室のとなりにあります😊
    病室とはべつて

    • 1月19日
  • さかなちゃん。

    さかなちゃん。

    ⇧間違えて送っちゃいました😭

    病室とは別です😊
    助産師さんたちがいる部屋と隣りの部屋やったと思います!
    普通に広いし、ベッドの部屋ですよ✨

    胎盤一人目で見たけど
    そんなやつがお腹に?!て感じでした(笑)
    もう6日超過してるんでそろそろなはずなんですが…😊
    ありがとうございます😄✨

    • 1月19日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    6日超過してるんですね〜
    ママリ返信している間に陣痛くるかも
    しれないんですね〜
    本当にドキドキです❤️
    陣痛室は助産師さんの隣の部屋
    なんですね✨
    すぐ駆けつけてもらえそうで
    安心しました。
    私スピード出産なんで怖くって💦

    • 1月19日
kano

10ヵ月前に飯藤さんで出産しました!

①カンガルーケアなのかわからないですが、産まれてすぐ赤ちゃんキレイにしたあとに分娩台のままおっぱい吸わしてました!
出てなかったですが😌
おっぱいの時主人は退出してました!

②写真は退院の前日に部屋の前で助産師さんが二人の記念写真を撮ってくれて退院の時にプレゼントしてくれました(*^_^*)
撮影するって知ってたら化粧したのに
すっぴんで残念、、😌笑

③胎盤見せられました!笑
主人もまだいて、いきなりこれ胎盤ね〜って言われてびっくり!笑
でも主人はそうゆうの気にしないのでへぇー!って言ってました😁
わたしもすごいなー!✨としか思わなかったけど苦手な人は嫌ですよね‪‪💦‬
事前に言っといた方がいいかもしれないです!

④初産は6日目に退院でした!

先生も助産師さんもすごく親切で料理もホテルみたいに豪華でおいしくて最高でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
無事に出産できるようがんばってください( ˘ᵕ˘ )☽⋆゜

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    詳しくありがとうございます😊
    出産はドキドキなんですけど
    病院生活は快適そうなんで
    そこは楽しみです✨
    胎盤はやっぱり噂通りですね(笑)
    立ち会うのかも含め主人と相談します💦
    写真私も上の子の病院は
    産んですぐ撮ってくれたんですけど
    出産直後のスッピンのズダボロです(笑)
    せっかくの写真が〜って感じですよね💦
    でも、退院の前日に写真撮って
    くれるんだったら急に来てって
    事ですよね〜
    またすっぴん決定ですね(笑)

    • 1月19日