コメント
K.mama𓇼𓆉
新生児湿疹ですね😊
お風呂入る時にガーゼで優しく顔拭いてあげてください!
emi
乳児湿疹ではないでしょうか?
お風呂でガーゼで優しく拭いてあげる
お風呂上がり保湿してあげてください(*^^*)
-
いちご
保湿はベビークリームなどで大丈夫ですか??
- 1月19日
-
emi
全身使えるベビークリームで
大丈夫だと思いますよ(^-^)
私はジョンソンベビークリーム使ってました!- 1月19日
-
いちご
ありがとうございます!
多めにつけてあげたほうがいいですか??- 1月19日
-
emi
しっとりするぐらいで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
- 1月19日
-
いちご
わかりました!ありがとうございます!
- 1月19日
なぁまま
恐らく乳児湿疹ですね!
結構みんななりますよ!
石鹸で顔洗ってあげると良くなりますよ(´∇`)
-
いちご
石鹸を顔につけても大丈夫なんですか??
- 1月19日
-
なぁまま
赤ちゃん用の石鹸なら大丈夫ですよ(*´ω`*)
うちはお医者さんに石鹸で顔洗って〜!って言われました!
綺麗に洗い流してあげてくださいね!- 1月19日
退会ユーザー
乳児湿疹だと思います(・ω・)
赤ちゃんはみんなできますよ!
とりあえずは良く洗って清潔にし、ひたすら保湿ですかね( ˘ω˘ )
乳児湿疹で検索してみてください💡
-
いちご
保湿はなにを付けてあげたらよいのでしょうか、、??
- 1月19日
arc
乳児湿疹ですね。
原因を特定するのはすぐには難しいかもしれません。
症状が酷ければ1度病院へ受診を。
軽度であれば、毎日お風呂で綺麗に洗ってあげて、清潔にしてあげてください。
-
いちご
酷くなったら病院に行ってみることにします!ありがとうございます!
- 1月19日
僕、たぶんドラえもん
湿疹じゃないですかね?🙃
お風呂のときベビーソープやお湯をガーゼに馴染ませて拭いてあげると娘は2~3日で綺麗になります♡
-
いちご
私の子も2、3日で治ればいいな、、と
ありがとうございます!- 1月19日
もちもちハム太郎
他の方もおっしゃってるように乳児湿疹だと思います😊
石鹸付けて洗うと必要な皮脂まで取れちゃうらしいので、お風呂の時にガーゼで優しく洗ってあげれば良いみたいです👍
みなみさんは母乳ですか?母乳だと脂っこいものとか甘いもの食べると乳児湿疹出やすいって聞きました!うちの子も乳児湿疹出たので、脂っこい食事とお菓子の間食を控えてお風呂上がりにベビーオイルで保湿したら治ってきましたよ🤗今の月齢は出やすいらしいのでひどくならなければ大丈夫だと思います🙆♀️
-
いちご
詳しく教えて頂きありがとうございます!
寝るときだけミルクで他の時間帯は母乳にしています!
脂っこいのとお菓子を控えるのですね!わかりました!
出やすいんですか!?それ聞いてなんか安心しました!ありがとうございます- 1月19日
いちご
優しくですね!わかりました!ありがとうございます!