※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
ココロ・悩み

熱が上がったり下がったりでイライラしています。寝不足で辛いです。家族に頼れず困っています。どうしたらいいでしょうか?

もう限界です。
火曜日に突発性発疹の可能性があると言われ
昨日で3日目、熱が少し下がり始めてから
夜中のグズグズが始まりました。
0時位からグズグズになり抱っこしてもオッパイあげてもダメで
3時位にやっと寝たと思ったら
30分毎にまた泣かれトントンの繰り返し。
今日も起きて朝からグズグズしてたので
熱を測ったらまた上がってました。
下がったのにまた上がることなんてあるのでしょうか?
少しでも離れるとギャン泣きし何も出来ません。
これも突発性発疹だからなのでしょうか。
イライラが止まらず今日も同じ事があったら
本当に手が出てしまいそうで怖いです。
他のお母さん方は乗り越えてきてるのに
こんなんで手を出しそうなるなんて
母親失格ですよね。
ですが、私も寝不足で本当に辛いです。
主人は仕事が忙しく体調を崩してしまったので頼れません。実家も遠いので無理です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ひーこ1011

上の子はそうでした!
熱下がった!と思ったらまた上がって…という感じでした。
突発は熱が下がってからのが大変です。
発疹が出始めてから猛烈に機嫌が悪くなるので…
親がノイローゼになるくらいだと言われました。
人格変わっちゃったんじゃ…?てくらい些細なことで癇癪起こして…機嫌が良いと思ったら急に怒り出したり…どこか他に悪いとこあるんじゃないかな?と心配になるくらい機嫌悪かったです。

日に日にマシにはなりますが、私はノイローゼになりかけました(´・ω・)
突発の時は愚図りまくるので、諦めるしかないです。
数日したら、また下のお子さんに戻りますよ!
体調が戻るまでの辛抱です。
本当にしんどいですが。仕方ないと諦めて付き合ってあげてください💦

  • しらたま3

    しらたま3

    どの位で治るのでしょうか?

    • 1月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    3〜4日の発熱ののち、熱が引くとともに発疹が出始めて、3〜4日また猛烈に機嫌が悪くなると小児科で言われました。

    うちは、機嫌が完全に元に戻るまで1週間くらいかかりました。
    上のこと下の子でも違いましたし、個人差はあると思います!

    • 1月19日
baby Kiana

突発性発疹にかかり2、3日は消えるまで機嫌悪いと聞いたことありますよ!
まだ辛いのでしょうね
母親失格じゃありません、あともうちょっとで治ると思います😌お母様も辛いと思いますが頑張ってください

  • しらたま3

    しらたま3

    ありがとうございます。

    • 1月19日
とん

突発性発疹の時って本当にグズグズですよ😱
熱があって、赤ちゃんも辛くてしかたないんでしょうね😣
そんな時には家事は、しなくて大丈夫です!!オニギリとかお菓子とか飲み物を近くに置いて、ずっと抱っこしてて赤ちゃんが寝たらしらたまさんも仮眠取れたら良いですね😣

しらたまって、旦那の実家のわんちゃんで、親近感わきました😊❤️

  • しらたま3

    しらたま3

    本当に突発性発疹なのかも分からないので
    それも心配です(>_<)熱下がったら必ず湿疹出来るのでしょうか?

    • 1月19日
TACO☆

寝不足ホントに辛いですよね(*_*)🌀普段穏やかな人でも寝不足だとホント人格変わっちゃうくらいだから、睡眠て大事ですよね💦

旦那さん、土日休みではないですか?体調不良がどの程度か分からないのですが、日中1時間でも遊び相手してもらって別室で仮眠とれないですかね…?🙂
家事は放棄してご飯はホカ弁とかで勘弁してもらいましょ!余裕がある時に作れば良いんだし、今は少しでも身体を休める時間にあてて下さい。
実家も遠くて頼れないとなると、ファミサポみたいなやつに電話して、至急でお願い出来ないか聞いてみるとか…🌀

こんな何日もグズられて一人で全部対応してたら身が持たないですよね💦娘ちゃんも具合悪くて辛くてグズグズなんだと思いますが、ママまで倒れては大変です😨

  • しらたま3

    しらたま3

    休みですが、昨日の夜中咳こんでたので無理だと思います。もし、インフルエンザで移ったらそれこそ大変ですからね(>_<)

    • 1月19日
♡T♡

突発は本当に大変ですよね💦

うちも3日4日ずっと機嫌悪くて、抱っこばっかり💦泣いてばっかり💦でした😞


うちは、突発2回やりました💦
2回目は私も生理痛と重なりしんどすぎてほぼ何もしませんでした。笑

家事はあきらめて、ひたすら抱っこで耐えました💦

終わりがあるから大丈夫ですよ😊

  • しらたま3

    しらたま3

    本当に全然寝てくれません。
    4日位で治まりましたか?

    • 1月19日
  • ♡T♡

    ♡T♡

    日中は比較的熱も下がり抱っこで寝てくれましたが、夜になると熱が上がり抱っこでも寝れず…ずっと泣いてました。泣き疲れて寝ては起きて泣く感じでした💦
    熱が引いてから発疹が出始めて、5日くらいは機嫌悪かったです💦
    個人差があると思いますが、1週間も続かないと思うので、大丈夫です😊

    確かにこっちもしんどいし、体力の限界を感じますよね💦
    不眠からイライラしちゃったり💦

    でも小さい身体で熱と頑張って戦ってる。
    まだ泣いて訴える事しかできない。
    お母さんだから甘えたいんだ。
    本人が1番しんどいし、頑張ってる。
    だから私も頑張ろう!
    頑張ってる我が子の為に頑張るぞ!

    って思って乗り切りました💦

    母も大変ですが、もう少し頑張って下さい😊

    • 1月19日
  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですね、今日で4日目なんですが
    熱も上がったり下がったりで
    中々治らない気がします(>_<)
    確かに本人が一番辛いのに
    イライラしてはダメですね。

    • 1月19日
k♡i

はじめまして。
母親失格じゃないですよ。
すごーくその気持ちわかります。
娘が先週2回目なりました。
日中になると37度台。夜になると41度台。もう泣くし、叫ぶし寝れなくて。
おかしくなりそうでした。
病院で、インフル、アデノ、血液検査しても原因がわからなくて、しばらくしたら発疹でてきたので、まさかと思ったら突発性発疹でした。
子供につきっきりでいいんですよ。一緒に寝る。家事は、放棄‼️
1週間くらいしたらもとに戻ってニコニコになりますよ。
あと少し(´∀`)
無理なさらないでくださいね。