※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー@2人目妊活開始
妊活

12月31日に生理が始まり、体温が下がり、排卵後に上昇。排卵検査薬は使わず、高温期何日目か予測。体調不良で着床か不安。排卵日が14日なら、今日は5日目。

12月31日の生理開始のタイミングで体温が下がり、多少ギザギザはあれど、排卵後に体温が上がって二層に分かれたかと思います。
排卵検査薬を使うと旦那にプレッシャーを与えてしまっていたので、今周期は使用せず、正確な排卵日は分かりません。
このグラフをぱっと見、高温期何日目と予測できるでしょうか?
今朝から体調面でいろいろな症状が現れており、これは着床か?などと期待しておりますが、14日を排卵日とするなら、今日で5日目ですよね。
まだ着床には早いかなぁなどと考えております。

コメント

さるぼぼこ

がくっと体温が下がってて、
その後上がり続けてるのを見ると、

12日が排卵日、
高温期7日目ではないかなーと
私は思います😊

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

たしかにおっしゃる通り、14日に一度下がった所を誤差の範囲とするならば、12日の排卵もあり得ますね。
    そうすると高温期7日目ですか…今日の体調の悪さが、着床が原因というのもありえますね。
    嬉しいコメントです。ありがとうございました。

• 1月19日
  • さるぼぼこ

さるぼぼこ

授かれてるといいですね😊

• 1月19日
  • ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

ありがとうございます!
    このまま高温期が続くことを祈りつつ、体を冷やさないように気をつけたいと思います。
    さるぼぼこさんも、赤ちゃん授かれるといいですね(*´꒳`*)

• 1月19日