※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

入院中の妊婦が帰りたいと言ったら旦那に反対され、理解されないことでストレスが限界に。皆さんなら帰りますか?

23wから切迫早産で入院して
ずっと入院頑張ってきました。
現在33wになり赤ちゃんも2200グラムになりました。
子宮口も開いてないし頚管長は20〜25ミリです。
もうストレス限界です。
帰りたいって担当医に伝えたら
すぐ受診出来る環境にあるなら
帰ってもいいと言われました。
それを旦那に伝えたら
帰ってくるなと言われました。
面会にもろくに来ないし
辛いのは私なのに。
何もわかってくれません。
皆さんなら帰りますか?
それとも入院してますか?
ストレスでおかしくなりそうです、

コメント

おーとーちゃん

30週から入院してました!
りょうさんは23週から入院ということでわたしより全然長いのでお気持ちお察しします!
本当にすごいです!

それなのに旦那様はなんてことを言うのでしょう?
それは赤ちゃんのこともりょう様のことも心配されて入院しとけとおっしゃってるのですか?

退院しても良いと言われたのであれば少し退院してみて、気分転換していいと思います!まだ正期産ではないので無理は禁物だと思いますが…
私も早産気味だから家事無理しないようにと言われてるのに怠けてるとか言われました。
本当に男の人はしんどい思い辛い思い痛い思いしないしいいですよね!

まゆみ堀川

私も、次女の時は28から36週で産まれるまで入院、今回の三女も、2週間づつでしたが、中期、後期と入院ありで、自宅での絶対安静、ご飯、シャワー、トイレ以外座ってテレビも見てはだめ、見るときは横になっての、生活でした。
私なら、安心していられる入院生活を選ぶと思います。
自宅での絶対安静も、家事など変わってくれる方がいないと無理ですし、なにせ、生まれて来てから、育児がたいへんで、この入院生活が懐かしいなぁと思うくらい、夜は子供のことで寝れないし、という生活になるので、今は休暇だと思い、ゆったり過ごせれる時間を大切に安静にしてるほうがいいかなと思います。
お大事にしてください。

香蘭

入院生活お疲れ様ですm(_ _)m
私も切迫早産で1ヶ月位入院生活していました。
24時間点滴してないといけないし、ストレス貯まりますよね^^;
私は赤ちゃんに何かあっては大変なので、結果的に入院になって良かったとは思ってます。
頚管長も短いみたいですし、心配ですね(´・ω・`;)
自宅にいると上の子がいるので動かざるおえなかったので…。
旦那さんが帰ってくるなと言うのは、赤ちゃんやりょうさんに何かあってはと考えてはの事ではないでしょうか?

ひろさん

入院生活辛いですよね。
お風呂も入れない、1日中寝たきり、
点滴のさしかえ、辛いこといっぱいですよね。
りょうさんは凄く頑張ってると思います!

ストレスで大変だと思いますが
赤ちゃんは生産期ギリギリまでお腹の中にいた方がいいと思います。

男の人なんてどうせ
辛さわかりっこないです!
なんで帰っちゃダメなんですかね?(´・ω・`)

ねむねむ

面会もろくにこない、帰ってくるな。
とか言う旦那が、
自宅安静のあなたの代わりに家のこと全てこなしてくれるとは、到底思えないです。
すぐ受診したいときに、快く病院までつれてってくれるのですか?

もし退院しても、きっと普通には動けないですよね?
なら、入院のほうが体の為になると思います。

  • りょう

    りょう

    私の母が家に居てくれるので家事もしませんし、病院も母が連れていってくれます。

    • 1月19日
deleted user

入院生活が長くなるとストレスたまりますよね。ずっと横になってるのって、けっこうしんどいですよね。頑張ってらっしゃいますね😊

旦那さんの言葉は心配されてるからではないですか?何かあったら大変だから、入院してた方が安心だと。

ストレスも良くないので、帰るのもありだと思います。
ただ、私なら帰りません。
何かあってから後悔するようなことにでもなれば、この先どう過ごしていけばいいのかわからなくなるからです。子宮頸管もまだ短いですし、自宅で安静にするといってもやはりあれこれ目につくと動きたくなるもので、掃除したい、片付けしたい、料理したい、買い物に行きたい……など、どうしても無理をしてしまうと思うんです。もっと動きたいのにセーブしないといけないストレスも感じると思います。

今33週ですよね。
きっと長い入院生活で強いストレスを感じているのをわかっているからこそ、先生もそんな言葉をくれたんだと思います。
でもきっと、本心はもう少し入院してて欲しいはず。
たしか35週になれば肺の機能もしっかり育ってくれてると思うので、そこまであと少し頑張ってみてはどうでしょうか?あと少しが長いのだと思いますが……。

とにかく後悔のないようにして欲しいなぁと思います😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も切迫早産で36週2日まで入院してました。私がりょうさんの状態なら入院を選ぶかな?もし家帰っても病院でいるような安静状態保てるなら帰りますが、家事など旦那さん手伝ってくれますか?
私の場合は20日間の入院でしたが、毎日旦那は面会に来てくれ、上の子は旦那と私の親が面倒みてくれてたのでなんとか乗り切れました。
りょうさんの旦那さんも自分の負担が増えるって事も気にしていると思いますが、家帰ってきてりょうさんが無理しないかっていうのもあるかと思います。

オリ𓅿𓅿𓅿

入院しんどいですよね😭
私も上の子の時に、27週から37週まで、入院してました。
そして、今回は、自宅安静のため上の子と実家に帰ってます。入院になるんじゃないかとひやひやしてます。

男は、わからない!何度か経験してわかってくるものと父が言ってました。自分の目に見えないし、感じることも出来ないので、理解するのに大分時間がかかるみたいです😅
私の母も妊娠中に何度も入退院を繰り返してました。4人目でやっと理解できたみたいです😭
そんなに待てるか!って、話ですが…。

私も主人からいつ帰って来るのかといわれますが、帰りたくても帰れないし、何かあってからじゃ遅いしと伝えてますが、わかってるのかどうか…。

ご主人なんで、帰ってくるなと言われてるんですかね?