※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこ♡*
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどくて、飲食後に胃液が逆流して喉がヒリヒリします。牛乳で保護できるけど、下痢を引き起こす可能性があるので避けています。同じ経験のある人、対処方法を教えてください。

こんばんは☆
今日、赤ちゃんの心拍が確認できて、無事に2人目のママになれます♡
それで、最近悪阻がひどくてひどくて、食後はほぼ毎回食後には戻してて、胃液が上がるからか喉がヒリヒリします(。>ω<。)牛乳などを飲めば粘膜の保護になると思いますが、お腹がゆるくなりやすいので飲むのを控えています。
同じように喉がヒリヒリした経験のある方、何かいい対処方法はありませんか?
教えてください・゚゚(>_<)゚゚・

コメント

ママちゃん★

ヒリヒリなりました( p_q)
喉が痛かったのでイソジンでうがいしてましたけどまた吐くから解消されず…(´ノω;`)
結局吐いてるうちはダメなんだと思います😭!

みいーさん

現在34wですが後期に入ってから
のどが焼けるようにヒリヒリします(;_;)
雨とか舐めて誤魔化してます(-_-;)

ハルカ07

ヒリヒリしました。
吐くのはどうしても吐いてしまうので、吐き始めたらお水を飲んで吐きやすくしてます。