※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラするー!昨夜、ケンカしました。原因は私。子どもの行動と…

旦那にイライラするー!!
昨夜、ケンカしました。
原因は私。子どもの行動と旦那の行動にイラッとして溜まってたモノが瞬時に爆発😡💣⚡
大きな声出しました。
それに対して旦那がキレておもちゃ投げて壊す、お絵かき帳の絵を描いてるとこをやぶる、イライラするなら保育園預けて働けなど言われました。
大声出した事は謝りましたが、旦那の行動は許せなくて。
夜中も息子にミルクあげてゲップさせてから寝かせたのに、ぬくっと起きて『ゲップさせた?』って言ってくるし、ミルクの準備してる間、息子がギャーっと泣いたらため息つかれるし。
子どもよりテレビだし。
朝も起こさないと起きない、ギリギリむしろ間に合わないんじゃない?って時間に出ていくし。
言い訳ですが、私の要領が悪いのは重々承知です。
日中も子育てに家事それなりにしてます。最近まで下の子が入院して感染症が移ったら大変なので外に出られないから引きこもり。
遊びたい、動きたい盛りの2歳になる子と抱っこマンの2ヶ月の子の相手に、寝不足でフラストレーション溜まりますよ‼

旦那は働いてくれてます。自分の時間もあります。
一人で子ども二人見るのも短時間だし、丸1日見てほしいと思う。
そう言えば、俺ぐらい稼いでくれば俺が主夫するとか言われちゃうし。
もう疲れる。

コメント

疲れたママです。

男ってそんなもんですよ〜!
うちの旦那もそんなもんでした😂
娘が喋り出すまで可愛さが
わからない。むしろ可愛くない。
まで言われてました。
我が子なのに😑って思いながら
もう無視して過ごしてましたね〜。
家帰ってきても、そっこー
YouTube、ゲーム、DVDばかり。
これは、今でも変わりませんが💦
4歳に、なった今ではもう激愛で
すっごいです😅!
可愛い可愛いで娘にキモイキモイ
言われながらもちゅーちゅー
してますね😅
そんなのを見るとあの二年間、
頑張ってよかったな。って思います。
男は仕事してるから、女は我慢。
ってギリの親に言われたときが
一番ムカつきましたね(笑)
でも、そう思うようにしたら
楽になりました(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    男は仕事してるから女は我慢ですか~😭仕事してる女の人はどーなるんだろ⁉(笑)
    毎回、期待しないでおこうと思ってるんですが、、(^o^;)
    今、上の子がパパっ子で夜泣きとかも旦那じゃなきゃダメな状態って分かってるのに自分が寝れないからって無視したりキレたり。
    二人目産まれて何か変わるかと思いましたが変わりませんね(笑)

    • 1月19日
ちゃん

うちもですよ!子供よりゲーム、テレビ。泣いてても起きない。泣いたら麦茶ほしいんじゃない?とか言ってきますよ!朝も毎日ギリギリ。そのくせ夜更かし。ふざけるなって毎日思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子どもより自分優先腹が立ちます!
    下の子の入院で付き添いしてて、夜中に泣いたり抱っこマンで困ってるって伝えても他人事だし、わざわざゲームの進展報告してくるしでふざけんなって思いました!
    私自身朝が弱くて、バタバタしながら準備してるのに、パン焼く、ジャム塗る、コーヒー淹れるって、単純な作業も待ってる状態。少し早く起きて手伝って?自分の事くらいして欲しいです。

    • 1月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も付き添いした時そうでした!
    ご飯ないんだけどって言われた瞬間
    殺意が湧きました笑

    • 1月19日
deleted user

子どもの物壊すなんてサイテー!
幼稚園児の怒り方かよ...って感じ。
働く赤ちゃーんって言ってやりたい。
男の人って自分がやるよ、じゃなくて人がやることを提案しますよね。
預けて働けじゃなくて、少し手伝うねって言ってくれる旦那さんだったらこんなにイライラしないのに。
しかも、だらしない姿見せられてたらイライラする原因も増える。
自分には原因がないとでも思ってそうなのが嫌ですね。
あと、私の旦那もそうだけど、ため息。
ほんと、ムカつきますよね。
私じゃなくてなんであなたが息抜きしてるの?!って時もあると、誰のせいでイライラするんだと思います。
働いたらプラス仕事の疲れもあります。
でも、育児するのは花より団子さんでしょ?
働くなら、家事だけでいいよとは言わないだろうし。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おもちゃ投げた時はキレました。
    先に声を荒げた私が悪いけどおもちゃにあたるのは違いますよね。
    この先、働きに出ても子育て、家事は私です。
    しかも、住んでる地域は待機児童多いし、そんな簡単に保育園入れないのに、簡単に考えてる事が残念。
    共働きしてる時も口だけで、君はお殿様ですか?って感じでした。
    旦那には息抜き?休みの日はゲームしたり昼寝する時間ありますが、私にはないです。
    子どもたちとお昼寝しょうとしたら、触ってくるし、断れば不機嫌だし。
    それに対して意見すればさらに不機嫌!!
    それの繰り返しなんですが、学べよって思います。
    本当に口だけ、外面だけはイクメン。
    ふざけんなです!

    • 1月19日
Y

うちもおなじです。
泣くと、あやすことなく携帯渡したりして相手せず。
ほんの少しだけ見てて欲しくても返事だけしてこどもは1人で遊んでるし。
呆れて何も言う気になれません。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分にとって不都合になると怒るし、普段は子どもよりスマホテレビ優先です。
    ある程度我慢するんですが、たまに爆発します。
    いつになったら父親になるんですかね?

    • 1月19日