※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

娘が夜中に覚醒してしまい、寝つきが悪い状況。20時に寝かせているが、夜泣きの前触れか不安。遊ぶと余計に目覚めるが、機嫌がいいので横になりながら対応している。

ここ数日、娘が夜中に覚醒してしまいます😵💦
今までは授乳すればすぐ寝てくれたのに…
飲み終わるとご機嫌で「あーあー」と喋り出し、手で遊び始め、しばらくして飽きると泣きますが、抱っこすればご機嫌。でも寝る訳でもなく、それが1〜2時間続きます😑

寝る時間も20時くらいで、特に早い訳ではないと思うのですが…夜泣きの前触れでしょうか🤔?
またそういう時はどうしてましたか?遊んであげると余計に目覚めちゃうと思うけど、機嫌がいいので横になりながらちょっと相手したり、ウトウトしたりしています💤

コメント

deleted user

私は寝るモードなのに覚醒されたら相手をする前に一度寝たふりをしてみます!(o^^o)
寝息を聞こえるくらいの大きさにして、しばらく寝てるアピールします(≧∀≦)
効果は五分五分ですが…(ToT)笑

  • ダッフィー

    ダッフィー

    回答ありがとうございます💓
    寝たふりわたしもたまにします☺そのまま本気で寝ちゃう時もあります😑💤寝息立てながらやってみます✨

    そのままひとりでまた寝てくれたらいいんですけどね😭なかなか…💦

    • 1月19日