※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子、6300gでグーンSサイズ使用中。次はMサイズか、他メーカーのMサイズか悩んでいます。

生後2ヶ月半の男の子、現在体重が6300gで
グーンのテープSサイズを使っています!
お腹周りはテープを①の場所で止めれるのですが
太もも周りがムッチリな為、跡がつきます( °_° )

グーンがあと半分くらいでなくなるので
そろそろオムツを買い足したいのですが
次買うならこのままグーンのSサイズか、
グーンのMサイズでは大きいと思うので
メーカーを変えてMサイズにしたほうがいいのか、
どちらがいいと思いますか(;_;)??

コメント

deleted user

太ももに跡がつくならサイズアップだと思います。
私もここでアドバイス頂いたのですが、お腹周りは意外とサイズが変わらなくてサイズアップの時が来てもテープ位置は一番内側で止められちゃったりするもんらしいです😅
うちの子もそうでした。
グーンって大きいですよね。
メーカーを変えてMサイズがいいと思います。

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    確かに新生児→Sに変えるとき
    お腹周りはサイズ変わってなかったです😳
    グーン以外のMサイズ検討してみます☆

    • 1月19日
ひちょ

メリーズは太もも周りが広めに出来てるのでメリーズのSサイズはどうでしょう??
もしお肌に合わないとかあるならグーンのMでも大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの子は5100gですでにMサイズ使ってます☆

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    メリーズはグーンの前に使ってました👀
    ですが お腹周りにも太ももにもクッキリ跡がつくようになったので
    グーンに変えていました💦
    うちの子もMサイズにしてみようと思います😳

    • 1月19日
えーなん

うちの子小さめなので5ヶ月で6.6キロですが、同じくお腹は1のラインで太ももは跡がつきます(°▽°)
ムーニーのSタイプパンツが今のところちょうどいいんですが、パンツタイプは高くてそうそう買えないのでムーニーのMテープタイプにしました!
パンパースとムーニーがメーカー的に小さめなのでMにサイズアップするならこちらをオススメします!
あとムーニーはパンツタイプのお試し5枚入りタイプがあるはずなのでそれを試されるのもいいですよ( ´∀`)

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    お写真までありがとうございます😳💓
    パンツタイプも悩んでいましたー😭
    でもまだ寝返りもしないし高くなることを考えると、まだテープかなぁと😔
    パンパースは確かに小さめですよね!
    Sサイズの初めに使っていましたが
    太ももが真っ赤になるぐらいの締め付けですぐ他のオムツに変えました😂
    ムーニーのMサイズを検討してみます☆

    • 1月19日
  • えーなん

    えーなん

    うちの子はムーニーのSパンツタイプが1番漏れにくいのでお出かけ時はパンツタイプ、家ではテープタイプとかって使い分けてますよ( ´∀`)

    お腹が変わらず太ももだけ太くなる子とお腹が大きくて太ももが太くなる子がいるらしいです!
    合うのが見つかるといいですね( ´∀`)

    • 1月19日
deleted user

うちの子、7.8kgまでグーンのテープS入りますよ( ˘ω˘ )
太ももに跡はつきますが
本人が全く気にしてなかったので🤣
漏れた事なく快適でした!
ちなみにメリーズSからグーンのSへと変えてったのでグーンSのが大きいかと!
サイズアップすると枚数減っちゃうし、
コスト的に悩みどころですよね(笑)

ちなみに現在9.7kgですが
オムツはMサイズでまた入ってます( ˘ω˘ )笑

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    私もメリーズからグーンに変えました!
    グーンがやはり一番大きいんですかね🤔?
    コスト的にほんとに今悩んでいます😂(笑)

    7.8キロまで使えたならうちの子も
    あと1パックはグーンSサイズ使えそうな気がしてきました😂

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツキツで鬱血しそうなぐらい痛そうな跡だったら
    可哀想なのでサイズアップしてあげて欲しいですが、多少の跡はどのオムツでもつきますし、本人も気にしてないなら大丈夫だとは思いますよ(笑)
    6.3kgならまだグーンSでいけそうな気がします(笑)
    サイズアップ、、、勿体ない気が😓

    早くにサイズアップしてる人を見ると
    金持ちだなって勝手に思ってしまいます🤣
    コスト、気にしちゃって(笑)
    使えるならギリギリまで粘りたい(笑)

    ムーニーはフィット感強めで股上浅いです!
    パンツを試すのであればムーニーのハイハイから用とかどうですか?
    メーカー的に一番小さめかなと思います( ˘ω˘ )
    ただし、股上浅いのでゆるウンチポケットあっても漏れる時は漏れるので期待できません(笑)

    • 1月19日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    そこまで酷い跡ではないので大丈夫そうです😂!
    子供も痛がったりするような素振りはないし
    もう少しこのまま同じものを使ってみようと思います😳💓

    コスト気になりますよねぇ(笑)
    うちの子は完ミなのでミルク代も
    かかるし余計に気にしてしまいます😂💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです(笑)私も完ミです🤣
    5日で1缶ペースなので
    月1万はミルク代で飛んでいきます🌀
    なので余計にコスト重視です(笑)

    • 1月19日
deleted user

ナチュラルムーニーのSサイズがオススメです!太ももがボンレスハムですがよく伸びるのでいい感じです!

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    ナチュラルムーニーは使ったことがないです😳!!
    パンツタイプですか??

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープタイプですっ!!

    • 1月19日
sana

うちの子たちグーン使ってます!お姉ちゃんは太ももが太くて6500㌘の頃はMサイズf(^_^;弟は小尻太もも細めで7200㌘でも、Sサイズです(*^^*)
試しにMサイズ買ってみて大きかったら後で使えばいいと思います😃
パンパースのMは小さめかもです。
同じグーンもテープよりパンツの方が少し大きめです(*^^*)

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    うちの子も太ももがムッチムチです😂
    同じグーンでもテープとパンツで
    サイズ感違うんですね!
    パンツタイプは寝返りもまだなので
    早いかなぁと思ってるんです😅

    確かにMサイズを試しに買って
    後で使うこともできますよね🤔
    パンパースはSサイズのときに使って
    跡が酷かったのでMサイズは
    パンパース以外のメーカーを考えてます😂

    • 1月19日