※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
starry1020
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動の位置が変わり、痛みもあったが今はない。赤ちゃんは下りていない。初産で心配。安静にして様子を見ることをお勧めします。

赤ちゃんが下りてくると、胎動の位置も変わりますか?

今日の14時頃、生理痛を強くしたような痛みが30分ほど続きました。
それ以降痛みはありませんが、胎動の位置がみぞおち周辺から、へその辺りになりました。
出血などもありません。
3日前の健診では赤ちゃんも下りていないし子宮口も固く、早産の心配はないと言われています。
初産なので分からないことばかりで心配です。
週数は明日で33wです。

コメント

はぴはぴママ

私は産まれるまで
息子は元気に動いてましたー!笑
だからたぶん元気にママのお腹の居心地を噛みしててるんだと
思いますよ(^^)!

もしかしたら、逆子になっちゃって胎動の位置が変わったのかもしれないですよ〜(^O^)

n2mam

赤ちゃんはお産に向けて体や頭の位置を上から下に変えていくので、今の時期下腹部やお臍あたりが突っ張るように痛かったり、それによって子宮辺りも痛くなったりしてきますʕ•ᴥ•ʔ
張りすぎたり、子宮辺りの痛みがずーっと続く様なら病院で見てもらったほうがいいですょ。

starry1020

皆さんありがとうございました。
痛みなどないため、もうすこし様子をみてみます。