※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

娘が食べ過ぎでお腹が出てきて心配。トイレでウンコをするようになったけど、全部出ていないのか心配。体型は遺伝かもしれないけど、原因はウンコなのか気になる。

8月に3歳になった娘なんですが、めっちゃ食い意地の張った子で昔からぽちゃぽちゃだったんですが、2歳後半で背が伸びてきて普通くらいになって安心してたんですが、最近お腹がまたぽっこり出てきました(T_T)
ちょっとどころじゃなく、妊婦か!くらい出てます。

食べ過ぎもあると思いますが、3歳になってその日にトイレでウンコができるようになって、それからずっとトイレでしてるので、ちゃんと全部出てないんじゃないかな、と私としては思うんですが、どうでしょう??
体型なのでしょうがないんでしょうか(´д`|||)

うちの母は太ってまた上に伸びるんよ、と言ってましたが、せっかくスラッとしてきてたのに、私は悲しいです(T_T)

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?
ウンコが原因でお腹出すぎることとかないでしょうか(;´∀`)

コメント

あひゆ

3歳だとまだ腹筋がないので、お腹はポコんと出ちゃうみたいですよ。笑

うちの息子も、難民か栄養出張の子供か。などよく言われるくらいお腹がポコんと出て、ズボンはみんな下がるので、つなぎばかり履いていましたが、小学校にあがる頃にはすらっとして、お腹もたいらになり、高校生の今は腹筋ですごいですよ。笑

大丈夫!そのポッコリしたお腹が可愛いので、今のうちになでなでしてあげて下さい。笑

懐かしく思う日が、来るはずだから。笑

n2mam

うちの下の子もそうです( ̄◇ ̄;)笑

生まれた時からスクスク…子豚ちゃんで、一時期身長が伸びて体重も安定してホッとしてたのも束の間…最近また丸くなってきたような…(。-_-。)苦笑
毎日食べて直ぐ出るのにプニプニお腹です。笑
自分で私のお腹と比べてお腹に赤ちゃんいると思ったり…笑
とりあえず、お菓子や甘い物は控えたり運動させたりして又すらっとなる日を待ってます。笑