※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

子どもができるまでの節約や貯金が適当だった方いますか?今家計を見直しているところです。情けない気持ちでいっぱいです。

子どもができるまで節約とか貯金とか適当だったっていう方いらっしゃいますか!?
今のままじゃまずいと今ごろ焦って家計を見直しているところです!
情けないママで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😥

コメント

na

はい!めっちゃ適当でした!
共働きだったので余裕があり節約も貯金もまともにしておらず今後悔してます😢

• mm

mm

私も変に余裕があったがためにおざなりでした……後悔しまくりです😭

• 1月19日
kotori *

私は妊娠した時は無駄遣い気をつけなきゃな〜程度で、実際生まれてみると結構出費がかさむので焦って毎月節約です😱

妊娠中はほとんど切迫で入院したりしていたので働けず、もっと貯金しておくんだったと後悔してます😭💦💦

• mm

mm

私も貯金もっとしておくんだったと後悔しまくりです😭ほんと情けないです💔

• 1月19日
3Kids-mom

うちも適当でした笑
というか、入籍してすぐ子供が出来たので結婚式費用貯めようとしている最中でした😂
結婚式終わって、私の給料(産休育休手当含む)は全て貯金で旦那の収入だけでやりくりできるようにしました💡
ほんとは旦那の収入からの貯金もあった方が良いんでしょうが、そのあたりは未だ適当で余ったら貯金というかんじになってます😂
夫婦共々物欲がそんなにないので、それでもだいぶ貯金できてる方かな?と思ってます💡

• mm

mm

妻の給料を全部貯金できてるならじゅうぶんですよ〜✨なんでやっておかなかったんだろうと後悔です😭

• 1月19日
りん

私しっかりお金の事考えてませんでした💦
妊娠してからもギリギリまで働くから大丈夫かな、、とか思ってた矢先に切迫流産だと2回も診断されて😢
2回の今は出血も前より多くてなのでこの時期でお仕事辞めることになり、、今から夫だけの収入ではと不安です。。
駄目ですね私も。。やはり先に何があっても良いように貯蓄とかしっかりしとけば良かったです😢

• mm

mm

不測の事態がいっぱいありますよね💦これから主人だけの給料でやっていかないといけないという事実に今さら気付くというアホっぷりです……😥

• 1月19日
めーこ☆

妊娠するまでは、共働きでしたし、不妊治療していた事もあり、お金がいくら掛かってるとか計算したくなくて、適当でした😅

切流でに入院し、働けなくなった時に不安になり、家計を見直してみると、使途不明金が毎月15万~20万位あり、外食もほとんどしないので、たぶん服とか猫用品買っていとは思いますが…結局は何に使ってたのか分からず😥

子供が産まれるのに大丈夫かなという心配より今まで何に使ってたんだ😨
もっと貯金できてたじゃん😭と思い、自分の適当さに恐怖を覚えました😱💦💦
これから、きちんと家計簿つけて無駄遣いをなくし貯金していこうと今年から家計簿つけ始めました😅

• mm

mm

私も恐怖でした!子どもが生まれるのにこのままではダメだと……がんばりましょうね😭

• 1月19日
  • めーこ☆

めーこ☆

お互い頑張りましょう😣✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も適当でした。

結婚10年目、今頃、焦り出し、後悔しまくりです。
子供がおっきくなると、ホントにお金いりますよ💦

• mm

mm

これから更に子供のことでお金かかるのに、ホントに何やってたんだって感じです😭

• 1月19日
あみ

私も適当でした!家計簿付けたことないし、給料あるだけ使ってました…
残高200円になって初めて焦ったことを覚えています…
その後働いて節約しまくって残高70万まで行きましたが子供2人産んで色々使ってたら今は9千円しかないです…
貯金もないし後悔しかないです。

• mm

mm

私もそんな感じです😭とりあえず現状把握からスタートして絶望してます💦ほんと生まれてくる子に申し訳ないです😥

• 1月19日
へびいちご🍓

適当でした💦そして今も焦りつつも適当です😲💦
貯金もないので、この育休中に少しでも貯金出来るように頑張ろうと思ってます😅💦

• mm

mm

とりあえず現状把握のために色々書き出して絶望してます……😭(笑)貯金がんばりましょうね😭

• 1月19日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

私も今月から家計簿始めました(笑)
    すでに赤字でやばいです😅
    頑張りましょう😌💦

• 1月19日
exx

現在進行形で適当です( ;∀;)
分かっているけどなかなか節約出来てないです( ;∀;)
共働きで今のところなんとか不自由なく生活できてるから貯金ないなーとは思うけど切羽詰まるような危機感がないのが現状です( ;∀;)

• mm

mm

なまじ不自由なく生活できてると家計管理適当になりますよね😭今までもっと貯金できたのにってただただ後悔です💦

• 1月19日