※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨリ
妊娠・出産

妊娠中に子宮下垂が心配。子宮脱は手術?出産できる?早産のリスクも不安。性行為で違和感あり、怖くてできない。

今第二子を妊娠中なんですが少し不安になってる事があります。

一人目の時は何も異常もなかったんですが二人目を妊娠して三ヶ月後に病院を転院したときに言われたんですが

子宮下垂と診断されました。

四ヶ月目の検診で子宮が下がってきてると言われました。

子宮下垂から子宮脱になった場合やはり手術ですかね?

子宮脱にならなくてもちゃんと出産された方居ますか?

病院で検診する度子宮がどんどん下がってきて早産ならないか不安で仕方ありません。

2ヶ月前に旦那とゴムをつけて仲良し
、したときは膣の中に違和感が全くなかったんですが…(。´Д⊂)

9月1日に旦那とゴムをつけて仲良し、したところ膣の中で違和感を感じました、とても痛くてやってる最中仲良しを中断致しました。それ以来違和感覚えて怖くて仲良し出来なくなりました。(T-T)

コメント

ドキドキドキンちゃん♡

始めまして!
私は1人目産んだ後から子宮下垂で2人目産んだ時に子宮が半分ぐらい飛びてました。その後からずっと何か飛びでる感じで押し込みながらの生活をらしてました。
産婦人科に行った所、子宮脱したら手術しようとあっさり言われてそれからは子宮底筋を鍛える努力をしてますが子宮下垂したままの今回の妊娠になりました。私も同じような不安を先生に聞いた所、妊娠するとお腹が大きくなるから子宮が上に上がるそうです。なので反対に大きくなったら子宮だつにはならないから大丈夫との事でした。ただ、2人目妊娠した時も下腹部からお腹が大きくなり臨月になってもずっとお腹は下がった感じで大きくなりました。8ヶ月ぐらいでもう、産まれるの?ってよく言われました笑
確かに仲良しはちょっと痛いですねぇー。気になる様でしたらお腹が張らない程度に膣を締める運動をしてみて下さい(*^_^*)少しずつマシになりますょー