※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

初産妊婦がおしるしと前駆陣痛について相談中。ストレスや不安もあり、本陣痛に進展しない状況。経験者の経過や助言を求めています。

14日予定日だった初産妊婦です。
夜分に失礼します💦
16日におしるしがあり、やっと兆候きたー!
お?ちょっと痛み強い6〜8分間隔の前駆陣痛きたー!
と思ったのもつかの間、なぜか活動すると痛みと張りが
遠のく感じで、18日午後からすっかり前駆陣痛の間隔も
13分とか1時間とかバラバラになってしまいました😔

里帰り中で両親に些細な喧嘩が勃発し、イライラすると
私に八つ当たり的な出来事もあったりでストレスかかって
出てくるの躊躇したのかなーとか思ったり。。

なんせおしるし来てからまぁまぁ痛めの前駆陣痛が
かれこれ3日続いてるのに本陣痛につながらないのも
何気に気が滅入るといいますか…😞
同じような方いらっしゃいませんでしょうか?
また、産んだ方は、おしるしがあってからどのような経過
を辿られましたか??おしるし契機じゃない方の経過は
いかがでしたか??
少しでも気を紛らわすために、お話聞かせていただけると
幸いです😌

コメント

5:04

私は夜になると前駆陣痛が酷くて
朝方まで寝れないのが
1w続きました....
40w5dで産まれました(^ω^)

もう直ぐ会えますね!
頑張ってください(^_^)

• はなちゃん

はなちゃん

こんな夜中にコメントありがとうございます😊
    前駆陣痛を1週間😳私なんかよりもっと長いじゃないですか!!そんなんで弱音吐いてちゃダメですね😣💦
    もうすぐ会えますかね!お優しい言葉ありがとうございました😊

• 1月19日
ゆり

おしるし来てから約1日で産まれました。
朝におしるし来てからすぐ前駆陣痛が始まり、夜前駆陣痛の間隔が狭くなって深夜本陣痛になり、病院行っても子宮口の開きが悪く、陣痛もすんごい痛いのに張りが弱いと言われ陣痛促進剤投与に。投与して5分(実際投与いらなかったと言わられた)で、私の『いきみたい』発言から子宮口チェックで全開じゃんってなり、分娩→出産でした。分娩はじまって30分で産まれてくれました。
おしるし来てから、美容院へ行ったんですが、周りから「経産婦か」ってツッコミを頂きました(笑)

赤ちゃん待ち遠しいですね。
ただ、八つ当たりは勘弁してほしいっ。。。

• はなちゃん

はなちゃん

こんな夜中にコメントありがとうございました😊
    おしるし後すぐ陣痛きたパターンですね!良いなぁ〜って思ったけど、その後に続く経過を見て、前駆陣痛の間隔が狭まってる=子宮口も開いてきてるってわけではないんだなって思うと、一難去ってまた一難感がありますね(笑)
    両親も気はつかってくれている

• 1月19日
  • はなちゃん

はなちゃん

途中で送っちゃいました💦
    気はつかってくれているとは思うんですけど、母が姑の介護から介護うつになってから、自分で処理しきれないことが生じると人が変わったように感情をぶつけてくることがあるんです。私も里帰りするまで母のうつがそんな風になっているとは思いもせずでして💦長々と話してすみません😣ありがとうございました😊

• 1月19日
  • ゆり

ゆり

前駆陣痛は、本陣痛への入門編的な感じでした。個人差あるので、私には出産=修羅の道に思えました(笑)
    介護うつなんですね💦大変だと思いますが、残りわずかなマタニティライフを楽しんで下さい

• 1月19日
  • はなちゃん

はなちゃん

こんな夜中に返信くださり、滅入った心に優しいお言葉が染み入ります☺️
    前駆陣痛は本陣痛への入門編て表現、とても分かりやすいですね❣️笑
    母も八つ当たりなどしたくないのかもしれないですが、どうにもコントロールつかない時があるんでしょうね💦
    本当、残り少ないマタニティライフを楽しんで過ごしたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 1月19日
HIKARI

わたしは最初のおしるしから3週間後ぐらいに出産しました!最初おしるしがあったときは、今日かな?明日かな?とそわそわして前駆陣痛でフライング入院もしました😂💦考えれば考えるほど全てが陣痛に思えてきて…(笑)でも本物の陣痛は比べ物にならないぐらい痛くて、フライング入院があとあとバカバカしく思えました😂笑

• はなちゃん

はなちゃん

こんな夜中にコメントありがとうございます😊
    おしるしから出産までかなり期間があいたのですね!😳そうなるとおしるしも当てにならないというか…(笑)本物の陣痛は比べ物にならないくらい痛いんですね、、😰覚悟しときます💦笑

• 1月19日