
私の心が狭いのでしょうか…。旦那が月曜日からインフルエンザに感染しま…
私の心が狭いのでしょうか…。
旦那が月曜日からインフルエンザに感染しました。幸い熱もその日の内に下がり食欲もありで長引かなくて安心しました。
しかし、旦那の態度にイライラしてしまいます。
水曜日くらいから元気になってきたのか、元々ゲームが大好きで夜な夜なゲームをし始めました…。
今日はたまたま私が会社休みだったため家にいたのですが、家事や育児はノータッチ。TVや携帯ばかり見ています。もともと何もしない人だから諦めかけてましたが、イライラが爆発してしまいました。
私も体調すぐれないけど、仕事しながら朝から晩まで家事に育児にすべてやってるのに、具合が悪いんだかなんだかしらないけど、ゲームを夜中までするくらいなら元気だよね?体が本調子じゃないと思うけど、なにか違くない??
なにもしないのは息子にインフルエンザが伝染したらヤバイからとか言ってるけど私からしたら、同じ空間にずーっといるのに今さら伝染したらヤバいとかもう遅いから💥
単なる育児放棄だからって思う私は最低ですか。
- るか(4歳8ヶ月, 8歳)
コメント

ぴっぴ
私がななみさんの立場でもイライラ爆発すると思います‥😥
元気になってきて、しかもお休みなら尚のこと
少しくらい手伝ってくれてもいいのに‥
ほんとに体調悪かったらゲームなんてせずにとにかく寝ますよね人間。
伝染したらやばいってセリフで逃げているようにしか思えません💦
てかそんな思ってるなら同じ空間にいるなよ!ってなりますよね💧そんな思うなら最初から行動にうつしてくれって😅
最低なんかじゃないですよ!イライラするのが当然です(><)

もかまま
全然最低じゃないと思います。
よくなってきたなら手伝ってほしいですよね!
体調が悪いときに手伝え!とは言わないけど、ゲームしてるくらいならできることあるでしょ!って思います。
ななみさんの心が狭いわけじゃないと思いますよ♪
冷静に手伝ってほしいことを伝えましょ♪
-
るか
ゲームする元気があれば回復してると思うんですよね…。本当に具合が悪かったら横になりたいですよ…。
旦那に言っても無視するかで、話し合いになった試しがないです。夫婦としてどうなんだろって思います。- 1月19日
-
もかまま
無視するなんて(゜д゜)!!
それは酷すぎる。私だったらブチ切れます。
私の旦那なんか返事しなかっただけで、私に「ねぇ?!聞いてんの?!聞いてんなら返事しろよ!」と怒られてますよ(笑)
どんな感じに話し合いをしているのかわかりませんが、もっと厳しく言ってもいいと思います。
夫婦生活って、ずっと続いていくものですし、片方だけが無理してたら苦しいと思います。- 1月19日

よし子
それはイライラしますね!!!
インフルエンザになったとはいえ高熱、食欲ないわけではないですし、ましてや、ずーっとゲームできるのなら大丈夫でしょう。
体調悪い。悪い。で、ゲームされたらかなり腹立ちます。
夜な夜なゲームするから体調悪くなるんでしょう。
体調悪いならゲームなんかせずに睡眠をしっかりとるべきでしょ!!!
家事、育児ノータッチもいけませんね!
元々されない旦那様なら尚更さらさらする気なしでしょうが、、
普段から手伝う癖?をつけるべきかな~。
ご飯作らなくていんじゃないですか?(^^)
そんなことしたら旦那さん怒る方ですか?
家出して実家帰るとか?
私の旦那さんはしてくれる方なのでこゆ場面にはならないですが、、
実際私がこうなったらきっと激怒しますね!仕事も家事、育児も全部しんどいわ!って!
旦那さんがお仕事頑張ってくれてるのは分かりますが、、
家事、育児が奥様のやる事だと当たり前に思われたらほんと腹立ちます。
家庭それぞれですが、、
昔じゃあるまいし、、
長々すみません😅🙏

退会ユーザー
うちは専業主婦なので、旦那には家の事何一つさせてません。
同じくうちの旦那もゲーム好きですが、ゲームしてても特に怒ったりした事はありません。
遊びで遅くなった時は食器洗いは自分でしなさい!って言ってさせてますが。
でもこれは私が専業主婦だからです。
私は結婚前に勤めてたところがとても嫌ではやく辞めたい!って毎日思ってました。その時のストレスからすれば、家事や育児なんて幸せなもんです😂
ただ、これが共働きなら話は別です。家事や育児は2人でするべきだと私は思います。
旦那も同じ意見で、お前も働きに行ってたら、おれも家事は手伝うつもり。だと。
いくら旦那の方が収入上でも働いているのはお互い様。ゲームする元気と暇あるなら、少しは家の事しろ!って私ならブチキレますね。
ななみさんの気持ちになるのは当然です!心が狭いのは旦那さんの方です!
ごめんなさい。人の旦那さんの悪口言っちゃって😥

ふふふ
うちも旦那インフルになってそんな状態でした😂
娘がまだ小さいし予防接種が出来ないので極力接触しないようにしてました😂旦那が触ったもの=不潔と考え部屋にクレベリン、触ったらアルコール消毒してました。
で、元気になってもウイルスを保菌してるので別の部屋でゲームとかしてましたね😂
たまにいやみったらしくいいなー暇でいいなーといってご飯を出してました❗
忙しいのにご飯は?といってきたのでうちはキレて自分でやれと怒りましたね😅
そしたらきをつかってかうちと娘が寝た後に食器洗いなどやってました😅
るか
行動に移してほしいですよね😭
私は自分が感染したら絶対ヤバいし、息子が伝染したらとか考えたくもないです😱😱
旦那に言っても無視するだけで、本当に嫌いです。看病する気にもなりません。