※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当作りが大変で、毎日作るのは慣れるか気になる。お弁当作りが好きなママもいるか気になる。幼稚園はお弁当持参の場合は避けたい。

幼稚園に通っているお子さんがいるママで、毎日、弁当持参の園なので、作って持たせているママ。

子供のお弁当作りって、大人のお弁当と違い、、、大変ではないですか?

幼稚園に通わせる場合。毎日、お弁当持参の園は候補から外そうと思っています😔

毎日作っていたら、慣れたりしますか⁉️
逆に、お弁当作りが好き🧡ってママはいますか⁇

コメント

なおにゃ

毎日は大変ですね!うちは週1です。来年度から月1になり嬉しいです。
子どものお弁当箱の洗い物も結構面倒なものです。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🍊

弁当関係の洗い物。確かに、面倒です❗️
    箸入れてるケースが特にイヤっ🤣

• 1月19日
  • なおにゃ

なおにゃ

カトラリーケースですね!?あれ洗うの面倒すぎて箸入れの袋買いました。洗濯の方が断然楽です。

• 1月19日
あまじ

私は月に5回もしくは6回作ってますが、かなりめんどくさいです。
ママ友もせめて週に1回にして欲しいよね。と皆言います。

私なら毎日は無理です。

子供のは確かにたかが知れてます。
私はごはんとおかずが4つくらいにデザートです。

全部レンチンって方も居ますから、そうすると楽なのかもしれませんが、それでもごはんの心配が付きまとうのでめんどくさいです。

ただ、毎日お弁当を持たせてたよ❗って方の話だと、拘らず何でも良ければ別になんて事無い。毎日前日の晩御飯の残りだったから~なんて言ってましたけどね❗

私は料理が得意じゃないので丼ものにしちゃったりしたらその手も使えないし(ToT)

と思うと大変だと思います。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🍒

前日の晩ご飯の残り❗️
    おかず1品くらいは変えてあげたいけど、、、確かに楽かも☀️

• 1月19日
maama

週4お弁当です!
私も幼稚園に入れる前は絶対給食が条件でした(⌒-⌒; )
が、ほかの園と比べて園庭が広かったり先生が優しかったりして息子がここがいいと希望したので頑張って作ることにしました◡̈

まだ年少さんなのでお弁当箱は小さいですし毎日ゼリーを入れるのですぐに埋まります(⌒-⌒; )
思ったより全然楽ですよ〜!

なにより息子が一番いきたいと行った園に通えて幸せです♡

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🌈

なるほど、弁当はデメリットだけれど、他の部分でメリットがある園もある訳ですね❗️

とても参考になりました✨✨✨

• 1月19日
  • maama

maama

むしろ今通っている園は、お弁当だけがネックであとはパーフェクトだと私は思っています◡̈
    まさか、お弁当が嫌だから他の幼稚園にしてと息子には言えないですよね(⌒-⌒; )
    だから私がお弁当を頑張るという選択肢しかなかったです😂💪

確かにめんどくさいです!
    下に赤ちゃんもいるので余計に…
    でも我が子の為ですもんね!あと2年頑張ります!

• 1月19日