※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や産後の体重減少について相談したいです。食欲が増えて体重が気になります。赤ちゃんの大きさと関係があるのか、効果的な方法が知りたいです。


妊娠発覚前に生理前みたいな
食欲で2週間で3キロほど増え、
妊娠発覚後12キロ近くに増えた〜😭😭

10キロいかないようにしたかったな😭

特に食べ過ぎてるってゆう感じも
ないのに...orz

赤ちゃんおっきいのなんか関係あるのかな?

産後妊娠前より痩せたいなー(>_<)

みなさん妊娠中どのくらい増えて、
産後どのくらい痩せました?

なにか効果あるのあったら教えて
もらいたいです♪♪

コメント

きのっぴお

母乳あげてたら自然と減るみたいですよ!

  • かえ

    かえ

    やっぱ母乳のほうが減るんですね😆😆
    出来れば完母でいきたいのでがんばります👊💕

    • 9月12日
れこまま

一人目は割とすぐ元に戻りますよ♫私はトコちゃんベルト、産後矯正下着してました!元の体重まで半年くらいで戻りましたよ!
赤ちゃん大きいのも、体重増加の要因だと思います。
私は13キロ太り、子供は女の子だけど3518gと大きめでした。
産後、妊娠前より痩せてる子はとにかく動いて母乳あげまくってたら痩せてた子がいました!

  • かえ

    かえ

    そうなんですね💡😳
    産後すぐ使える骨盤ベルトは買いました💕
    矯正下着良さそうなの探してみます♪
    赤ちゃん37wで3200gありますorz
    よし!!産まれたら動きまくります!!

    • 9月12日
さとmama☺︎

1人目12.5kg増えました💡
体重管理指導されました。笑
赤ちゃんは3758gあり、産後半年でほぼほぼ戻りましたよ(=゚ω゚)ノ✨

やはり皆さんの言う通り母乳あげてて自然に段々落ちた感じです😋

  • かえ

    かえ

    赤ちゃんおっきいですね!😳😳
    わたしこのままだと4000g
    いく勢いなので3500gいったら
    促進剤の予定です😭😭

    半年を目安に戻れるようにがんばります💕💕
    やっぱり母乳が大事なんですね〜💡

    • 9月12日