※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

生理後に仲良しをしてからおりものに血が混ざった。潤滑ゼリーを使った際に痛みを感じ、茶色いおりものが続いた。生理の残血か、循環改善の影響か不安。同じ経験の方いますか?

生理が13日(土)に終わりました。日曜日に1ヶ月ぶりに仲良しをしました。月曜におりものに血が混ざったようなものが出ました。水曜日が排卵2日前なのでそこでまた仲良しをしました。なかなか授からないので、精子が長生きする潤滑ゼリーを入れてからしたのですが、それで濡れているからとすぐに入れたのですが少し痛かったです。
その後また、おりものに血が混ざったもの(茶色いおりもの)が出ました。
少しなら気にしないのですが、続いたので気になって質問しました。
もう一点考えられるとしたら、子宮の循環が良くなるようにツボ押しだったりマッサージをしたのですが、初めてだったので、循環が良くなったことで生理の残血が出たのかなとも思ったのですが。
これってなんだと思いますか???
同じような経験ある方いますか???

特に下腹部の痛みとかはありませんが(^_^;)

よろしくお願い致します。

コメント

Rさん

潤滑ゼリー使ってますが血とかは
出たことないです💦

指とかで傷ついたとかないですか?
ご主人の爪が長かったとか💦

出血続くようなら診てもらった方が
いいと思います!

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます😊

    排卵確認で病院へ行った時に聞いたら気にしなくていいと言われました(^_^)
    でも、生理の終わりかけのような茶色い血が出始めてしまい(^_^;)

    なんなんでしょ?

    生理の残血が今更出たんでしょうか。

    • 1月20日
  • Rさん

    Rさん


    なんですかね😭
    傷ついたか生理の残り血か、、

    すいません逆に質問なんですけど
    子宮内膜検査したことありますか?

    • 1月20日
  • らんらん

    らんらん

    不妊外来で経膣エコーはしていますが
    内膜検査という名目はしてない気がします(^_^)

    • 1月20日
  • らんらん

    らんらん

    私の方でも、内膜検査について調べてみました。器具を使って検査はしたことないですが、卵胞チェックの時に病院の方で内膜の厚さも毎回見てくれてるので、何か所見があれば言われるはずなのですが・・・
    火曜にまた病院なので、そこまで続くようなら、また聞いてみようかなとは思っています(^_^)

    • 1月20日
  • Rさん

    Rさん


    すいません💦
    内膜の質問私自身のことで
    質問しちゃいました💦

    木曜日に内膜の検査して
    未だに出血するのでなんでかなぁと
    思ってらんらんさん内膜の検査
    したことあるかなぁと思って
    質問しちゃいました😭

    紛らわしくてごめんなさい。

    • 1月20日
  • らんらん

    らんらん

    大丈夫ですよ(^_^)
    ♡R♡さんも出血されてるんですか?
    心配ですね。
    私みたいな症状から、検査になったとかですか?

    • 1月20日