※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
家族・旦那

出産後、なかなかゆっくりできなくて、夫婦2人の時間も少なくて、なんか…

出産後、なかなかゆっくりできなくて、夫婦2人の時間も少なくて、なんか寂しいです。子どもと過ごす時間はすごく幸せなのですが。夫とは前のようにラブラブではない気がします。前はすごく私のことを大事にしてくれました。たぶん、私が子どもにかかりっきりになっていて、夫にかまってあげられないからだと思います。かまってあげたいけど、心の余裕がありません。今は子どもで精一杯。私が助けて欲しいほどです。だけど、前みたくラブラブでは無くなってしまいました。
私の女としての魅力も無くなったしまったからかもしれません。髪はボサボサ、服装もマタニティ服のダサい部屋着、化粧もせず、体型も太ってしまいました。ムダ毛処理もできてない時があります。
夫との時間も、赤ちゃんとの時間もどちらも大事にしたいのですが、みなさん、どうされていますか。

コメント

pachapachamam

状況的に私も同じ感じです!
家にいる時はパジャマ?のままで髪もボサボサです😅

でもそんな状況で旦那さんとの時間だったり
らぶらぶしたりしたいと思えるのが
私はすごいなぁーと思っちゃいます🤣

私は出産してから
ほんとに近寄ってこられるのも嫌になりました😅

• さきの

さきの

私もはじめは近寄られるのも嫌でした。だけど最近、もうちょっと2人でゆっくりしたいなぁと思うようになって。でも、なかなか時間取れないのでどうしようかなぁって悩んでます。

• 1月18日
匿名

まあそんなもんだと思います。と真っ先に浮かびましたすみません。

• さきの

さきの

これが普通なんですかね。

• 1月18日
まろん

私も同じ悩みかかえています!子供がもう少し落ち着いたら旦那さんとの時間も作れるのですが😢今は、子供が寝てる時に、チャンス!と思って旦那さんにベタベタくっついて一緒にテレビ見るくらいです🤣

ゆるり

子供が出来たら仕方の無いことではありますが、やはり夫婦の時間も必要だと思います😊
私も出産して
前のようなキラキラした女性ではなく、太ってみすぼらしくなりました…😅
旦那にも「もう邪魔よ!」とかいってしまったり、子供優先で何も構ってあげれてません(笑)

ただ、息子が半年の時にちょうど
結婚記念日なので
その日は義両親に預けて夫婦で出かけようと決めてます!
その日を楽しみにいまできる範囲で
自分磨きしてます💓

にたまご

子供さんの事も、
旦那さんの事も考えてて
優しくて
素敵な女性なんだなぁと
感じました😊

私も産後は旦那の事は
気にしてられなくて
その時間があるなら
寝たい‼︎と思っていました‼︎笑
今でも髪はボサボサ、
常にすっぴん部屋着、
ムダ毛なんて剃る暇
ありません(笑)

げんさんが、
少し余裕が出てきたら、
旦那さんに今日仕事どうだったのとか、今日何か面白いことあった?とか話聞いてあげるだけでもいいと思います♫

あと、寝るとき旦那さんに
くっついてみたりするだけで
お互い安心できますよ😊

• さきの

さきの

くっつきたいのですが、赤ちゃんと添い寝もしているので、なかなか旦那さんに寄り添えず(><)

• 1月18日

わかります💦
ましてや産後3ヶ月とか夫婦の時間まったくなしでしたよ!
旦那は妊娠中まではずっとベッタリだったのに子供産まれて私が息子にかかりきりなので全くくっつかず笑
邪魔しないようにあまりベタベタしないようにしてた。と最近言われました😂
私もいまだ平日は部屋着、髪ボサボサのすっぴんです😂
もちろんムダ毛も…笑
ただ子供が長く寝るようになってからは寝る前に二人で話す時間や、ベタベタする時間を増やしてお布団で一緒にスマホゲームしたりしてます😁
旦那の休みの日はちょっと見ててもらって化粧と髪の毛したりはしてます!

• さきの

さきの

お子さんはベビーベッドで寝ていますか?私は添い寝で寝ているので、なかなか旦那さんにもくっつけなかったりします。

• 1月18日

退会ユーザー

子供用のマットレスとお布団を大人のお布団の隣にひいて私の隣で寝てますよ👍🏻
    寝るまでは殆ど添い寝で寝てから子供用のお布団に移動させてます😁

• 1月19日
しましまお

私も髪ボサボサで、常に部屋着でスッピン、、、
洋服も買ってないので出かけるときもほとんど同じ服。。
女として魅力ないだろうなーって思ってます。
でも、旦那が大好きなので、それは伝わるように頑張ってます!
1日1回ハグとか。子供は抱っこ紐なら出かけてる時は手を繋ぐとか。

構ってあげる時間は格段に減りましたが、というか、ほぼないですが、そーゆうところでカバーしようと頑張ろうと思ってるところです。。

• さきの

さきの

手は、だいぶ繋いでいないです。羨ましいです。

• 1月18日
あーか

子どもが寝た後は夫婦の時間にして、ベタベタしながらテレビ見たりして、一緒のタイミングでベッドに入るようにしてます(・ω・)/

まゆ

私もここ最近寂しいなぁなんて感じてます😭
いつもどおりラブラブではあるのですが、やっぱり子どもがいると気が抜けないというか……、、
やっと二人の時間!と思っても 頭の中で あと何時間でミルクだ……
お風呂の時間だ……なんて考えたり……
夜もほんとはイチャイチャしたいのに、夜泣きなどに備えて寝ておかないとって思うし1日の育児で疲れてるので寝落ちしてしまうことも沢山あります😭
しかも育休中だから1日中家の中生活……
自分だけ取り残されてしんどいですよね😵

• さきの

さきの

外に出て、ママ友作ったりすれば気も紛れるんですかね。

• 1月18日
りんご

私は旦那と話し合いました!
そしたら旦那は子供が生まれたから夫婦よりも家族になってた。
私は子供生まれても夫婦でいたかった。
とすれ違ってたことがわかったので話し合って旦那も夫婦を大事にすると言ってくれて、今は前よりはラブラブになれてると思います😊
なので話し合いをしてみるのもいいかなと思います!

• さきの

さきの

話し合い良いですね。伝えてみようと思います。

• 1月19日
ママリ

もう少し育児に余裕が出てきたらまた違うと思いますよ😊

• さきの

さきの

あわわ~さんもそうでしたか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

三ヶ月のときなんてオシャレなんてしようとも思わないし、けど毎日すっぴんぐちゃぐちゃの髪、服はパジャマって自分を毎日鏡見るのが嫌でした😵
    自分に余裕ないから夫にもきつくあたたったりして夫婦関係悪化した気がします💔
    けど余裕が出てきてからはオシャレもしたいって思うようになり見た目も気遣うこともできるようになりましたし、夫とゆっくり話す時間もできましたよ✨

• 1月19日
  • さきの

さきの

いつ頃から、少しずつ余裕が出てきましたか?

• 1月19日

わかります!
今はまだ子供が小さいし仕方ないと思ってます😭
子供も大きくなったら
また2人の時間作れるといいなって思ってます!