※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルボナーラ
子育て・グッズ

娘の通う保育園でインフルエンザが流行中。車での送迎時、他の子供たちに興味を持たれることがある。どう対処するか、ご意見ください。

今、娘の通っている保育園ではインフルエンザが流行っています!
そこでですが皆様ならどうしますか?
それは保育園の送り迎えに一緒に下の子を連れていく(車で待っておいてもらう)かどうかです。

車での登園なのですが、
園の玄関前で駐車、それから教室へ行って帰るのに5~7分程度です。

インフルエンザが流行る前は一緒に行ったりもしたのですが、たいてい他の園児が集まってきて撫でてくれます。
…やはり赤ちゃんは興味を引かれるんでしょうね(-∀-`; )
可愛がってくれようとするのは大変嬉しいのですが(笑)

変な文章ですみませんが、ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

☆★

心配になる気持ちは分かりますが、車に子供だけを残すことはしないです(T-T)

2児ママ

子供を車に放置はちょっと…。
色んな事件ありますからね。

めかぶ

どれだけ気をつけていても、保育園以外でも感染する可能性はあると思います。1人車に置いていくのも怖いので、私ならおんぶでもしてなるべく呼び止められないようサッと帰ります!

お姉ちゃんが保育園行っているなら、他の園児と接触するのとあんまり変わらないかなぁ…と思います😭
うちも上の子が保育園でお迎えに行くと女の子達がよく撫で撫でしてくれます笑
抱っこ紐でフードとか被せて行くとかすればちょっと防げるかな😅