※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
雑談・つぶやき

今日旦那と息子と3人でショッピングセンター行ってきた時のこと。いつも…

今日旦那と息子と3人でショッピングセンター行ってきた時のこと。

いつものようにベビーカーに息子乗せて旦那が押して私が隣歩いてたら、ふと旦那が手繋いできた。
びっくりして「珍しいね!」って可愛くないこと言ってしまった私。
そしたら旦那は「ベビーカー片手で押すの難しいからな。」って。
そういえば外ではずっと手繋いでたな。
気づけば自然と繋がなくなった。

息子が生まれて旦那は仕事仲間や友達と遊びに行くのが増えて私に飽きた?って1人さみしく思ってたけど、本当は私が旦那
を1人にしてたことに気がついた。
旦那が帰宅したらずっとくっついていたのに、息子が生まれて私は常に息子にべったり。
料理も以前より凝らなくなった。
その上、睡眠不足と育児疲れでイライラして旦那にあーや、こーや言う。
息子と出ていくとも言ってしまった。
そういえば、ただいまって言わなくなったな。
ただいまが疲れたなってため息に変わってた。
自分だけいっぱいになって、旦那の気持ち考えてなかった。

手を繋ぐって小さなことだけど、3人で繋がってる時間が凄く幸せだった。

赤ちゃん生まれて大変だけど、本当に幸せ。
でも、その幸せって旦那が側にいてくれるからだったんだね。

結婚する時のことまで思い出してしまったよ。
すぐいっぱいになって言いたい放題の私を何も言わず顔色変えず受け入れてくれる人なかなかいないと思う。

旦那さん、いつも側にいてくれてありがとう。
今夜も友達と羽伸ばしておいでね(笑)

何か独りよがりだけど、この気持ち忘れたくないなって思ってつぶやきました。

コメント

★まいける★

なんだか、みあささんのこのつぶやきを読んで、私も育児にいっぱいいっぱいで旦那の気持ち考えたことなかったかもしれない。と気付かされました。
いつも深夜まで仕事して帰宅をする旦那に、おかえり!お疲れ様!って素直に言えなくなってました。

本当旦那がいるから幸せでいれるんですよね。
もっと旦那に感謝しなきゃ駄目ですね。

• さーさ

さーさ

育児に必死で旦那に対しておろそかになっちゃいますよね><
    息子が生まれる前はいつも旦那のこと考えていたのに…
    小さなきっかけだけど、大切なことを思い出させてくれた旦那に感謝です(^-^)
    つぶやきにコメントありがとうございました。

• 9月13日
はるす

デブちゃんすぎてもこれからちゃんと痩せるのか心配になるし、標準が一番なんですけどねー!
でも最近はおっぱいの時間も5分とかで終わるし楽チンです( ̄▽ ̄)
抱っこ紐!ちょうど昨日デビューさせましたー!でも、首は支えないと不安で(>_<)そしてつけ方がよくなかったのか、30分くらいでグズリ始め、抱っこ紐からおろすとそのまま寝ちゃいました!抱っこ紐では寝れない子なのかもしれません!
あ、うちも仰向けで手を引いてアタマが付いてこなかったからすわってないと思ってたんですよ!そしたら先生にすわってると言われました( ̄▽ ̄)もしかしたら息子さんもすわってるかもですよ!!

髪の毛、半年くらいまでには抜けなくなるといいですよね(>_<)私は来週1年1ヶ月ぶりに髪の毛カラーに行きます☆

娘、産まれたときからこんな生え具合なんですよ!笑それからちょっとずつしか伸びなくて!でも気長に待ちます☆

息子さん、また成長してる!かわいー♡首かなり持ち上げてるから、もうすわってそうですけどねー!みあささんに似てますか??
娘は私そっくりです!笑

• さーさ

さーさ

なぜかまた返信が独立(笑)

そして素敵な笑顔にグッドアンサー♪
    ありがとうございました(*^^*)
    癒される~*。*

• 9月14日
はるす

みあささん♡
やばい、めーっちゃわかります..私も旦那のこと大好きなはずだったけど、なんか産後そんなにラブラブしなくなったなーとか考えちゃいました(>_<)
みあささんこおかげで今度から気をつけようって思えました(*^^*)
気づかせてくれてありがとうございます☆
最近子育てとかどんなですか?

• さーさ

さーさ

やっぱりそうなっちゃいますよね(;_;)
    共感できて嬉しいです(*^^*)
    出産前ずっとべたべたしてたのに、生まれたら全くだと旦那もさみしかったんやなぁと反省><

息子、昨日量ったら6.7kgと4ヶ月たたず生まれた時より+4kg(笑)
    2ヶ月終わりから夜よーやく5時間寝てくれるようになったのに、100日過ぎから夜中も2、3時間毎に授乳になりました(TT)
    昼間もよく欲しがります(´д`|||)

最近の気になることは足を交差さ競るようになったこと。
    足に音の鳴るおもちゃ着けてから癖になっちゃって><;

首座りも寝返りもまだですが、うつぶせでかなり頭が上がるようになりました♪

そして最近髪が頭から巣だっていきます…笑

はるすさん、どうですか?(^o^)

• 9月13日
  • さーさ

さーさ

コメントありがとうございます!
    ↑抜けてました(笑)

• 9月13日
  • はるす

はるす

そう思ったのもつかの間..今日旅行から帰ってきた旦那に優しくできず..笑でもこれからは頑張ります!

息子さんすくすくですね♡
    うちの娘はおデブちゃんで7300gあります( ̄▽ ̄)成長曲線ギリギリです!笑身長も66cmで、こちらは曲線からはみ出てます!笑
    1ヶ月まで体重増えなくて悩んでたのが嘘みたいです!
    今は寝返りしてうつ伏せの状態が大好きで、ズリバイしたくてしょうがないみたいです!しきりに足動かしてて、足つきロンパースの足部分がすれてます!
    うちは夜寝るのが遅いですが、その代わり朝まで7.8時間寝てくれます!私も爆睡!笑2.3時間置きはきついですね、大丈夫ですか?

首すわり、まだかと思ってたら、こないだ検診行ったときに、首すわってるよ?と言われ、え?ってなりました..笑最近の子は首すわりの前に寝返りする子もいるって聞いてたので、うちもそのパターンかな?と思ってたんですけど..先生曰く、寝返りは首がすわらないとしないとのこと。
    私も..笑髪の毛バイバイです( ̄▽ ̄)笑

• 9月13日
  • はるす

はるす

そしておハゲちゃんです♡笑

• 9月13日
  • さーさ

さーさ

すみません返信、下になってしまいました><

• 9月14日
りす@睡眠不足

みあささんの感動物語に涙…!(;ω;)

私もいっぱいいっぱいで、料理は基本手抜きだし、体痛くて動きは鈍いし、普段なら流すような旦那のおふざけにも凹んだり、旦那も旦那で、仕事忙しくなっちゃって、以前のように円滑にいかなくなったなぁ…ってよく思います…┌(゚´﹏`゚。┌)、_*:.
旦那ひとりゲーセン行って羨ましいし…かといって、邪魔だからゲーセン行けと思うこともあるし…
感情がコロコロ変わって大変です(ノ_・。)

でも、旦那に離れられるのも嫌で、抱きついたりちゅーはしまくってます。
みあさ息子くんが、首すわって抱っこ紐になれば手を繋いで歩けますよ!(*´ー`*人*´ー`*)
コミュニケーション大事ですよね!ヽ(・∀・)ノ

しかし旦那様友達多くて良いですね!(*'д`*)
うちは人見知りだし、数少ない友達も遠く離れてるし、式に来てくれたゲーセン友達のLINEグループは面倒だって抜けちゃうしで、基本ぼっちなので心配ですw(´ω`;)

• さーさ

さーさ

いつもなら気にならないことに落ち込んだりイライラしたり…余裕なくなっちゃいますよね(;_;)
    私も遊びに行ってらっしゃい♪と思いつつ私1人にして…とイライラしたり…。
    気分の浮き沈みが激しくて自己嫌悪(;_;)
    みんな同じ感じなんだって安心しました(^-^)

りすさんかわいい(*^^*)
    想像してにやけちゃいました(笑)
    本当だ!
    早く抱っこ紐使えるようにならないかな♪

旦那は月1クラスメートとフットサルに社会人バスケを春までしてたのでお誘いが…(TT)
    友達付き合いは程々が良いですよー!
    旦那さん、娘さんが大きくなったら一緒にたくさん出かけてくれそうですね♪
    私は息子が大きくなってもこの感じは嫌だなって早くも心配してます(笑)

• 9月13日
  • さーさ

さーさ

コメントありがとうございます!
    すみません、抜けてました(゜ロ゜)

• 9月13日
さーさ

旦那はアメとムチで(笑)

はるすさんベビーもすくすくですね(*^^*)
1ヶ月の驚異の成長速度に驚き…!笑
息子、新生児に戻ったみたい…(;_;)
でも新生児期みたいに1日泣くことはないので気持ちは楽です♪眠いのは慣れましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

首座りうらやましい!!早く抱っこ紐使いたい~><
縦抱きもしっかりしてるし、うつぶせも軽々頭上げてるんですが、仰向けで手引いても全く頭ついてこず…^^;
来月頭の4ヶ月検診までに座るかな?気長に待ちます(*^^*)

髪、悲しいです。
お風呂が癒しから恐怖になりつつあります…笑

寝てる姿、かわいい~!(*^^*)
息子もトップ意外は薄くなっておはげになりつつあります(笑)
やっぱりこすれる部分薄くなりますよね**
息子髪を自分でむしるので急に薄くなりました(T_T)

さーさ

↑はるすさんへ

さーさ

ハイハイしたり動き出した体引き締まるだろうし、小さいより大きい方が体強いと思うので大丈夫ですよ♪
ただ、抱っこが大変(笑)
既にたまに筋肉痛なります(笑)

抱っこ紐これから慣れてくれるといいですね(*^^*)

そうなんですか!??
息子、寝返りはまだだからどうだろう…><
首座ってるといいな♪

美容院良いですね!*
私も落ち着いたら行きたいです(*^^*)

息子大きくなりましたー♪
太ももムチムチ(笑)
はるすさんベビーやぁ!!**
ちょっとやんちゃな笑顔がかわいすぎます(///ω///)
息子は私が赤ちゃんの時に似てます♪

お互いすくすく成長してて嬉しいです♪
私は今月下旬予約取れたら離乳食講座行ってきます\(^o^)/

またお話しましょう*。
コメントありがとうございました(*^^*)