※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
サプリ・健康

旦那を太らせるにはどうしたらいいでしょうか?本気で悩んでいます。😢旦…

旦那を太らせるにはどうしたらいいでしょうか?
本気で悩んでいます。😢

旦那は身長176cmなのに体重が46kgしかありません。
元々細くお母様もかなり細身なので、遺伝もあると思いますがそれにしても痩せすぎです。
私と学生時代では50kgあったこともあったそうですが、ここ最近は47kgにもならないそうです。

プロテインを導入したり亜鉛を飲ませたり、3食バランスよく食事を作りお弁当には白米を1合持たせたりと私なりに努力してきたつもりですが全く増えません!!!
胃下垂なので食欲はあり、結構な量食べます(´+ω+`)
ただ、胃腸が弱くしょっちゅう胃痛や下痢になってます。
それでも職場の健康診断では痩せすぎ以外は全く問題ないです。
健康的に太らせる良い方法はないでしょうか?😭

コメント

つーちゃん

なぜそんなに太らせたいのですか?
ご主人様本人が希望されてますか?
他の病気とかで関係ないのならば
体質はしょうがないのでないでしょうか?

• α

α

本人も希望してます。
    本当に骸骨みたいで、友達にも親戚にも心配されるんです😓
    元気でピンピンしてるんですけどね…

• 1月18日
ペペト

胃腸が弱いとの事なので、消化吸収が悪く、プロテインの効き目も半減してるのではないでしょうか。
あとは、痩せてる人が太るにはまず筋肉も必要なので、筋トレしてみてください。体温が上がることで、消化機能も活発になります。
なので、発酵食品で腸内環境を良くし、プロテインを飲みながら毎日筋トレがいいと思います(^_^)

私も胃下垂で、食後はほぼ腹痛がおこり、トイレに行く感じでしたが、納豆やキムチを食べて、運動して体温を上げて筋肉を付けるようになってからは160㎝37kgが40kg台を下回る事は無くなりました。 ビール酵母なんかもいいって聞きますね😊

• α

α

詳しいアドバイスありがとうございます!!😭✨
    食後にトイレ、うちの旦那もです。
    やっぱり栄誉を吸収するのが苦手なんですねきっと…
    発酵食品取り入れて筋トレさせます。
    ビール酵母も調べてみます!

• 1月18日
めーこ☆

胃下垂だと太るのは難しいかと…💧
うちは、母親ですが胃下垂の為分食で食べてますがあまり太りませんよ😥

• α

α

やっぱり胃下垂が問題ですよね(/ _ ; )
    せめて50㎏台に戻したいのですが…

• 1月18日
  • めーこ☆

めーこ☆

痩せてるのも気になりますよね…💧
    うちは、夫が胃下垂ではありませんが炭水化物抜きの生活をしていて、痩せていたので、気になり1日のカロリー計算をし、炭水化物を取らせることと、野菜・肉・魚・果物をバランスよく食べさせたら太りましたが、胃下垂の方には効くかは分かりません💦

うちの母は年なので出来ませんでしたが、下がった胃を持ち上げれば胃下垂が治るとネットに載っていたので、下腹筋を鍛えては貰ってはどうでしょう?

• 1月18日
  • α

α

そうなんですね😓
    胃下垂治ると聞けて少し希望が見えてきました!
    ありがとうございます!
    夫婦で腹筋やろうと思います🤔

• 1月18日
  • めーこ☆

めーこ☆

普通の腹筋ではなく、上半身と下半身を同時にお腹に向かって上げる腹筋が下腹筋を鍛えるそうなので、やってみてください✨

• 1月18日
すず

その人の体質なので、なかなか太らせるのは難しいかもしれませんね。
健康的には、もっと難しいと思いますw不健康な生活してたら、太ると思いますがw食べたらすぐ寝る、甘い物や油っこい物、炭水化物、ひたすら食べさせる、運動はさせないとかさせてたら太ると思いますが(o^^o)

• α

α

やっぱり体質だから諦めるしかないですよねー(;´・ω・`)
    夫婦揃って油物が嫌いなんです…
    食べてすぐ寝る・お菓子食べる・炭水化物大好き・運動してないは今もなんですがorz

• 1月18日
  • すず

すず

太らない体質は、私には羨ましいです(o^^o)今でも食べて寝る、お菓子食べる、炭水化物大好き
    運動しない、これらを実施して太ってないのですか?!ええええ!ビックリです!とっても羨ましいですよ!
    そうですね、諦めるしか方法がないですね。残念ですが体質です。

• 1月18日
  • α

α

女としては羨ましい限りですよね(›´ω`‹ )笑
    やっぱり体質ですね…
    色々ご提案いただきありがとうございました😢

• 1月18日
aki

私の旦那が170で46くらいだった
事があるみたいです。
その時の事は知らないですが
旦那はフツーに食べて
夜寝る前とかに
また1食フツーに
食べてたみたいです!
食べる量はフツーか
ちょっと多めだったみたいですが
1食増やしてみては
どぉでしょぉか?
ちなみに、
私の旦那は今60くらいです

• α

α

実際に体重が増えたご家族がいる方からのコメント、とても心強いです。
    ありがとうございます。
    1食増やすの取り入れてみようと思います!m(_ _)m

• 1月18日
ややや

フトレマックスというプロテイン少しは効果があると思いますよ✨

• α

α

初めて聞きました!
    調べてみます( ^ω^ )
    ありがとうございます♬

• 1月18日
  • ややや

ややや

劇的な効果はないですがやっぱり継続して飲むと少しずつは増えます✨それプラスご飯の量は無理して食べるくらいがいいかと思います😆

• 1月18日
  • α

α

なるほど!
    ありがとうございます!
    お米今以上にたくさん食べさせます(^^)

• 1月18日
ゆーみん

バランスのとれた食事では太らないのでは?‼😄ラーメンにご飯入れて食べるとか唐揚げにマヨネーズつけるとか毎週末はハンバーガー&ポテト&コーラとか、夜食にポテトチップスとかカップ麺とかどうでしょうか😄

• α

α

やっぱり健康的に太るっていうのが無理なんですねー(/ _ ; )
    カロリーは今でも結構取ってると思うんです😭
    お米大好き&ラーメンライスはやりますし、マクドナルド大好きだし、夜食にお菓子も食べてます…
    具体的に提案していただきありがとうございます😭

• 1月18日
はじめてのままり

うちもですよ!めちゃくちゃ細い!同じ身長で体重です😭うちは酒飲みであまり食べないのもありますが😱
ひたすら揚げ物や高カロリーたべさせるとか!?でもそうしたら体に悪そうですよね💦
旦那は痩せすぎ、タバコ、生命保険が健康状態によって値段がかわるので、今は一番高いのにあてはまってしまってます😱もう少し太って、タバコもやめてほしいです😭

• α

α

お仲間がいて嬉しいですー( ´•̥ו̥` )
    周りの方の「旦那さんガリガリだね。大丈夫?」を何度言われたことか…
    タバコ止めたら太るって聞いたことあります!
    妻としては健康体でいて欲しいですよね😢

• 1月18日
はな❀

こればっかりは筋トレするしかないと思います。筋肉で体重も増えますし健康的なからだになるとおもいます。うちの主人も筋トレしてプロテインのんで頑張ってますよ

• α

α

やっぱり筋トレですかね?!
    田舎すぎてジムなどの運動施設がないのと、休みが週一しかないので家で出来る筋トレを取り入れようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • はな❀

はな❀

うちも田舎です!主人は市がしている市民ジムに通っていますよ。1時間200円です🐼◎よかったら調べてみてください、ありますように( ´›ω‹`)

• 1月19日
れよ

体質であれば無理に食べても身体の負担になるのではないでしょうか。
年とともに代謝も落ち、良くも悪くも体重は徐々に増えてくるように思います。

• α

α

その可能性もありますよね😢
    食べても栄養分全部出てる気がします…
    まだ20代なので気長に待ってそうなってくれたら嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 1月18日
りろ

うちの旦那も178で
たしか58kg?とか言ってました
私と、さほど変わらねー😂笑笑
私が昔筋肉好きだったの知ってますし
本人はすごく気にしてます😥
胃下垂ではないのですが太れません。
プロテイン飲むと気持ち悪くなるってつらそうにしてるし、仕事で疲れて食べないで寝ることもしょっちゅうですね。
薄っぺらいな〜ってたまに思いますよ、笑
どうしたらいいんですかねー、、

• α

α

うちは今私の方が重いです😂
    指輪の号数も私の方が大きい…😂
    ほんとどうしたらいいんですかね〜( ´•̥ו̥` )
    他の方から筋トレって言葉が出てるので、筋肉つけさせる方向で頑張ろうと思います。

• 1月18日
  • りろ

りろ

うちの旦那に、太りたいなら筋トレして体大きくしなよって言ったら、筋トレしたらガリマッチョになるだけ。とか知識ないバカなんで話にならなかったです😂ダンベル持ってるくせに。3日坊主。いや、3日も持たない。
    旦那さん筋肉つくといいですね〜😣👍うちはもう諦めてます。笑

• 1月18日
  • α

α

ダンベルうちにもありますが旦那も使ってないです😂
    本気で太りたいなら本人の努力が必須ですからね…
    気持ちはあるので上手く言って一緒に頑張ろうと思います!
    Riroさんの旦那さんも一念発起してくれたらいいですね(∩´﹏`∩)

• 1月18日
  • りろ

りろ

頑張ってください💪❤️
    産後、私は筋トレしてナイスバディーになりたいので、人に求める前にやって見せてやります😏
    子育てでそんな余裕もなさそうですが😭

• 1月18日
まみ

私の旦那も出会った24歳頃は172センチ、44キロでガリガリでした😭人生で一度も50キロになった事が悩みだったそうです。

ご飯もしっかり食べるし、間食もするし、炭水化物大好きなのに、全然太れない事に旦那は悩んでいました。太る努力でプロテインを飲んだり、筋肉を増やそうと筋トレしたりしていましたが、効果は出ませんでした😩

義母もかなり痩せていて遺伝だから、仕方がないと思って諦めていましたが、28歳から30歳に近づいて代謝が落ちてきたからなのか、49キロまで増えました✨

30歳になった現在50キロになりました😊人生で初50キロ代❗️と旦那は喜んでいます☺️

今の生活を普通にしていけば、20代後半から少しずつですが増えていくと思いますよ😘太ってくれるまで先は長いですが、気長に待ってみてください😊❤️

せんり

胃下垂です!
気を抜くとすぐに落ちてしまうので間食をいれたり、胃や腸の動きを良くするためにごはんの時にヨーグルトを食べるようにしてました!