※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

夕飯時に泣き顔になり、抱っこを求める行動は何でしょうか?保育園では自分で食べているが、家では食べずらいようです。どうしたら良いでしょうか?

毎日、保育園から帰って夕飯を食べます。
待てないので、作りおきです。
食べ始めは順調なのですが、途中からやたらと首を横に振り、次第に泣き顔になり、抱っこを求めるポーズです。
お膝に座って食べさせてもらうとまた口を開けたりします。
これは何でしょうか?
私はどうしたら良いですか?

保育園ではスプーン使って自分で食べているようです。
お腹空かせているはずなのに、切り上げてしまうのもかわいそうで…

コメント

しんりま

日中いっしょにいれなくて、やっとママに会えたー!と、思っての甘えなのかなと思います!

• れよ

れよ

そういうことなんですかね…
    少し前はお腹すいて大泣きで、それどころじゃなく急いで食べてたのに何だろうと思ってます。
    それは母も同じなので、ベタベタしてみます😂
    コメントありがとうございます✨

• 1月18日
oyoyoyoko

一日保育園で頑張ってきて、疲れてたり甘えたいのだと思います。
まだまだ一歳半。
お膝に乗せて食べさせてあげてください。
お家でほっこり甘えられたら、また保育園で頑張れるのだと思います(^ー^)

• れよ

れよ

そうですね…
    ここ数日、急になのでどうしたのかと…
    ごはんとヨダレハナミズつけて抱っこしたげようと思います😅
    コメントありがとうございます!

• 1月18日
音

うちの子も先週からそんな感じです。最初は自分で椅子に座って食べてるのですが、その内立ち上がり抱っこ~です。膝に座らせて食べさせてます。
甘えたいのかなぁと思ってます😊

• れよ

れよ

ほんとですかー
    同じ方がいらしてちょっと、ホッ…
    甘えたいですよね。
    母だって会いたいもん。
    いつまでもベタベタしてくれないんだし、今は抱っこで食べても良いですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 1月18日