※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ食べたい。
お金・保険

BCG接種後の跡や痒みについて質問があります。

予防接種について質問です。
BCGはハンコ注射だと思うんですが、
それはどのぐらい跡残ってますか?
また痒そうにしたりとかありますか?

病気にはなって欲しくはないんですが、跡も嫌だなぁ。と思い質問させて頂きました。

コメント

みおたんまま

こんばんは('👅')

うちの子は九ヶ月になって跡ほとんど残ってませんよ(*´ω`*)痒そうにしてたりもなかったです٩('ω')
でも、個人差あると思うのであまりあてにしないでくださいね!

☃

跡が残るかは個人差があると思います。
全然わからない子もいれば、結構残ってる子もいたり。。
でもBCGは日本では強制なので、受けない選択はできませんよ(´•̥ω•̥`)!

ゆうこ♪(^.^)

ハンコ注射、大人の私でも跡は残ってますし、たまに痒くなりますよ…
子供のはしばらくは赤くぷつぷつになってました。今2歳ですが跡はあります。痒そうにはしていないですよ。

∞まぁみん∞

娘は反応が薄かったからか今は後はよく見たら何か押し付けたような後がぽこっとなってるだけでほぼ目立ってないです。

ゆか

うちの子わ跡全然残ってないです💦ほんとに打ったのかってくらい笑💦
痒そうにしてたこともないです(^ω^)

みいみんと

気にならない程度には残ります。跡なんて、気になりますか?
私は人の腕見て、注射の跡を気にした事は一度もありません。
健康のために必要な事だと思います。
6歳の子供は、うすく跡残ってますが、私はまったく見えないくらい消えてます。